SSブログ

105ダガー+ガンバレルその2 [ガンダム・富野由悠季監督]

105ダガーの2個目を組み立てた。

HG 1/144 105ダガー+ガンバレル

HG 1/144 105ダガー+ガンバレル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

105ダガーは実は6箱まとめ買いしてあって、部分塗装部分はメインカメラのバイザーのみ、面倒なので、それぞれの箱からそのパーツだけ取り出して、先にうぐいす色にまとめて塗装済みにしておきました。

あと設定と比べて、色が足りない部分は、脳内補完OR無視。

 

1機目はビームライフルを装備させたので、2機目はビームサーベルを持たせました。

ビーム刃はちゃんとクリアーパーツなので、カコイイです。

HGUCでは「ガンダム」まで、ビームサーベールは柄と刃が一体成型だったものです。

SEEDのHGでは初期のデュエルからビーム刃はクリアーパーツですから、進化したものです。

HGUCでも、今ではビーム刃はクリアーパーツが標準ですかね。

 

付属のガンバレルストライカーと合体させてみましたが、あんまりカッコよくない。

背中にゴテゴテとした邪魔なものがない方がすっきりして好みです。

 

ガンバレルストライカーは別に飾ることにしました。

ガンバレルストライカーにはコクピットは付いているのでしょうか?

宇宙空間用の有人戦闘機として遜色のないデザインです。

2機目は、1機目と差をつけて、レールガンを4門ともパーツ差し替えで展開させました。

レールガンを展開すると、余剰パーツが、合体用のジョイントのみになります。

ガンバレルストライカーの6機編隊が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。