SSブログ

カウンセリングで敗北宣言 [買い物症候群]

昨日はカウンセリングに行ってきました。

カウンセリングは50分です。

50分間、ほとんど私がしゃべってます。

なんの現行も用意せず、よく50分も喋り続けることができるなと不思議にも思います。

それだけうつうつとしたものがたまっているのを、吐き出しているのでしょう。

最近「負け」をよく意識します。

こんなみじめな状態で福祉に頼りながら、日本人男性の平均寿命から言って、40年も生きなきゃならないと思うと、絶望で今すぐ死んでしまいそうです。

最近はつっぱって生きる気力がなくなりました。

もう負けでいいです、なんとなく無条件降伏していました。

昨日は、なんかぼんやりしたまま、50分間しゃべっていまいた。

乖離というかなんというか、現実感がない今日この頃です。

夢と現の境界が不明瞭になっている気がします。

現実より空想の世界の方が居心地がいいみたいで、だんだん正気を失っていくようで怖いです。

まあ、医者に定期的にかかっているので、大事にはならないと思いますが。

 

買い物症候群気味で、自分でも嫌なのですが、なんとなくついた癖は直りません。

成城学園前から小田急線で新宿に出て、ビックカメラで廉価DVDを探す。

追跡者 特別版

追跡者 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

『MIB』以来、トミー・リー・ジョーンズの大ファンになりました。

 

地獄の逃避行

地獄の逃避行

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

「キング女優」の嚆矢、シシー・スペイシクが出演してるので買ってみました。

 

超合金魂の「ザブングル」は売り切れでした。

代わりにスパロボのヒュッケバインの新型を買いました。

どうせなら1/144で出してくれればいいのに、1/100ででかくて高いです。

 

さらに、ヨドバシカメラに移動して、「ザブングル」を探すも、やはり売り切れ。

先に再販されていた「コンバトラーV」や「大空魔竜」はけっこう残ってるのに、あらためてザブングルの人気を思い知りました。

 

量産型MSをまとめ買い。

HCM-Pro G-BOX ホワイトベース討伐隊セット

HCM-Pro G-BOX ホワイトベース討伐隊セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MS IN ACTION!! ゲイツ

MS IN ACTION!! ゲイツ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

HGUC 1/144 マラサイ

HGUC 1/144 マラサイ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/144 ズゴックE MSM-07E

1/144 ズゴックE MSM-07E

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ MS-14F

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ MS-14F

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 量産型ザク MS-06

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 量産型ザク MS-06

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

1/144 HGUC AMX-003 ガザC(一般機)

1/144 HGUC AMX-003 ガザC(一般機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

1/100 MG MSA-003 ネモ

1/100 MG MSA-003 ネモ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

水性塗料も6瓶買いました。

重い荷物をかかえてとぼとぼ帰りました。

 

家に帰って速攻でしたこと。

アマゾンで「ザブングル」を発注。

超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル

超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

人気商品のためか、アマゾンでは強気の定価販売です…

もうちょっと安ければ、劇中に登場するように、2機欲しいんですけどね。

 

老母が鎌倉に1泊旅行に行っているので、19時ごろ、屋上の水撒きをしました。

植物は嫌いです。

猫は、皿に水を入れといてやれば、ちゃんと自分で必要なだけ飲むのに、植物は人任せで怠惰だ。

屋上で30分くらい作業していたら、蚊にいっぱい刺されて不愉快、不愉快。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。