SSブログ

『元祖!浦安鉄筋家族』⑬ [漫画、アニメ]

過激なギャグ漫画を読んだ。

元祖!浦安鉄筋家族 13 (13)

元祖!浦安鉄筋家族 13 (13)

  • 作者: 浜岡 賢次
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: コミック

最近不調だとこぼす作者だか、この13集は会心作になったと思う。

懐かしいキャラもいっぱい出てくるので、シリーズのファンには嬉しい。

この13集には181話から195話までが収録されている。

 

182話「地球のはじまり」

仁ママの新しい特技が披露される。

 

185話「山羊サワー」

大沢木晴郎・ザ・無職に恋する宮崎危機が可愛い。

 

186話「モアイの秘密」

大好きな花園勇花(範馬勇次郎のパロディ)があかねにやられる。

 

187話「ホワイト阿藤」

花丸木がすぐに裸になってしまう(季節が冬なので寒そう)。

 

188話「誕生ベン」

小鉄が生まれたのが、「ジョンとヨーコの産婦人科。」であることが判明する。

 

190話「24のひとに」

『24』のパロディだと思うのだが、私は原作を知らない。

新キャラ英語教師ジャック(40)はキーファー・サザーランドのパロディだと思うのだが、よくわからない。

 

191話「浦安パンゲア」

不二矢ペロちゃんがノブの恋する(バレンタインネタ)。

 

192話「シーク委員」

大巨人(ジャイアント馬場)が復活。

 

193話「親日LOVE」

アントニオ猪木と藤波辰巳と長州力のパロディキャラが大活躍する。

若い読者にはよくわからない内容だろう。

新日と全日の中継がともにゴールデンタイムに放映されてて、プロレスが熱かった頃が懐かしく思い出される。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。