SSブログ

規則正しい生活 [境界性人格障害]

最近は、あまりストレスを感じなくソネブロが利用できています。

アクセスが集中しそうな時間帯を避けているせいもあるかもしれません。

時差通勤みたいな感じで、すいてそうな時間に利用させてもらっています。

アクセスが集中して処理速度が落ちるなんて、ブログ冥利に尽きるというものじゃないですか。

繁盛している証拠ですから。

CPUなどはどんどんドッグイヤー的に高性能化しているのでしょうが、インターネット人口、ブログ人口の増加がそれを追い越しているのでしょうね。

日本のインターネット人口ももう8,000万人だそうですから、そろそろ頭打ちで落ち着くかもしれませんが。

今回のは普通に定期メンテナンスなのですね。

緊急メンテでないので、1:00~7:00と、規則正しい生活をしている私にとっては寝ている時間なので、ありがたいです。

思えばこの間はスゴイ時間にサービスを停止させたものだと思います。

今年に入ってから、規則正しい生活で療養生活をしていたのですが、最近どうも不調で、抑圧感が強くて、不規則な生活を試みたのですが、かえって焦燥感が増して調子が悪くなってしまったので、やはり規則正しい生活に戻したのです。

PC作業中は目と指を使いますが、耳が暇なので、CDかけまくりです。

最近PC作業中に高い頻度で聴くCD:

 

The Privilege of Power

The Privilege of Power

  • アーティスト: ライオット
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1990/02/16
  • メディア: CD

昔はSEが邪魔で聴く気がしなかったのですが、スピードのある良曲が詰まっているコンセプトアルバムです。


Just Say Ozzy

Just Say Ozzy

  • アーティスト: Ozzy Osbourne
  • 出版社/メーカー: Sony Budget
  • 発売日: 1995/11/09
  • メディア: CD

↑これ、日本盤は廃盤ですか?信じられませんね。


ジェフ・ベック・グループ

ジェフ・ベック・グループ

  • アーティスト: ジェフ・ベック・グループ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD

コージー・パウエル在籍時のJBG。


ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー

  • アーティスト: ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD

昔はチープな音に違和感がありましたが、素朴で良いアルバムです。


ラム

ラム

  • アーティスト: ポール&リンダ・マッカートニー, リンダ・マッカートニー, ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD

地味ですが、好きです。


レッド・ローズ・スピードウェイ

レッド・ローズ・スピードウェイ

  • アーティスト: ウイングス
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD

「マッカートニー」と違って、もろにバンドサウンド。


パイプス・オブ・ピース

パイプス・オブ・ピース

  • アーティスト: ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD

これも地味、かえってBGMには良い。


Mk III: The Final Concerts

Mk III: The Final Concerts

  • アーティスト: Deep Purple
  • 出版社/メーカー: Vsop
  • 発売日: 2001/04/10
  • メディア: CD

「バーン」のイアン・ペイスのドラムは本当に派手です。


Nightfall in Middle-Earth

Nightfall in Middle-Earth

  • アーティスト: Blind Guardian
  • 出版社/メーカー: Import
  • 発売日: 1999/02/09
  • メディア: CD

これも上のライオット同様、SEというか曲間の語りが邪魔なコンセプト・アルバム。

曲はもちろん良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家事ヘアダイ臭い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。