SSブログ

対決 [怒り]

今日はエアコンの取り付け工事の日だった。

私はエアコン大嫌いだけれど、老母はエアコンが大好き、寝室のエアコンが壊れたので、こないだ適当なのをビックカメラでみつくろってきたのだ。

でも大失敗。

取り外し工事などに10,500円もかかるとは知らなかった。

それ以外にもリサイクル代とか払ってるのに、エアコンがますます嫌いになった。

今、エアコンの受注が多いしらしく、ビックでは翌日取り付けと偽り看板を出していたが、取り付けには1週間待たなくてはならなかった(私はもともとエアコンには興味がないので、あやうく忘れかけていた)。

工事の人は二人組み、これからもまだたくさん工事があるのだろう、そそくさと退散していった(チップも要求しなかった)。

工事の人が帰った後は部屋中汗臭かった。

工事人夫は酷く汗をかくのだ。

当たり前だ、汗をかくような季節じゃなきゃエアコンなんて売れっこない。

 

これから対決が控えている。

都市デザインシステムの轟コーディネーターが直接我が家に乗り込んでくるのだ。

上司がもうナガセとかいう会社の執行役員だから、コーディーネーターというのは普通の会社で言えば部長クラスだろう。

課長クラスとしか話をしたことがないので緊張する。

さらに悪いことに、最初はひとりでくるはずだったのだが、野村リビングのクラモチ氏も助っ人についてくるらしい。

昨日はトウシロウ相手に4人だったが、今日はプロを相手に2人である。

分が悪い。

こう撃つ剤を飲んで、しっかり決めてかからねばなぬ。

もうメタリカの一番怒ってる音楽を聴きながら敵を迎え撃つ

St. Anger

St. Anger

  • アーティスト: Metallica
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 2003/06/05
  • メディア: CD

⑤「インヴィジブル・キッド」が一番好き。

ジェイムズ・ヘッドフィールドの怒りは半端じゃないぞ。

私も彼を見習って怒りまくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。