SSブログ

目黒の回転寿司 [高齢者問題]

母の誕生日だったので、目黒に行列のできる回転寿司があるのいうので言ってきました。

http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/meguro.html

土曜日だったせいか、やたらと混んでました。

30人待ちくらい。

でもさすが回転寿司、客の回転も早くて20分くらいで席につけました。

私達がお愛想する頃はもう14時過ぎてましたが、まだやっぱり30人以上は待っている人がいました。

さすが行列が出来る店だけあって、安くて美味しかったです。

 

TV好きの母は10日だか2週間前くらいに「ねむの木の庭」が紹介されているのを見て、行きたがっていました。

痴呆気味な上、もともと方向音痴の母はひとりではどこにも行けないので、連れて行ってあげました。

目黒駅から歩いて20分くらい。

わかりにくい道で、私も初めてだったので、少し迷いました。

 

美智子皇后殿下の生家の跡地にできた小さな公園。

管理はとても行き届いていました。

私の想像よりはずっと狭かったです。

ちょうど小和田邸と同じくらいのものではないでしょうか。

美智子様って、本当に貴族出身じゃなかったんだな、と痛感しました。

 

五反田までは10分くらいです。

母を五反田まで連れて行って、地下鉄に乗せて、私はひとりで散歩しました。

 

五反田にもツタヤを発見。

『種デス』の小説の最終巻を買いたかったんだけど、五反田のツタヤは書籍は扱っていないようでした。

廉価版のDVDを物色。

レニー・ゼルウィガー&ニコール・キッドマン

コールドマウンテン

コールドマウンテン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

ティム・バートン&ジョニー・デップ

エド・ウッド

エド・ウッド

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

お隣のブックオフでも物色。

ここのブックオフはかなり広い。

なんか水分が不足してきて、ぐったり気味なので、あまり長いはせずにサクッと買い物して撤退。

NORTHERN RAGE

NORTHERN RAGE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD

パーミッション・トゥ・ランド

パーミッション・トゥ・ランド

  • アーティスト: ザ・ダークネス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/10/16
  • メディア: CD

 

私の大好きな六田登先生の漫画

僚平新事情 1

僚平新事情 1

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1985/03
  • メディア: 単行本

僚平新事情 2

僚平新事情 2

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1985/04
  • メディア: 単行本
 
カメ 亀頭万太郎と俺物語 3 (3)

カメ 亀頭万太郎と俺物語 3 (3)

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: コミック
 
 
私の大好きな水木先生の歴史漫画
 
コミック昭和史〈第5巻〉太平洋戦争後半

コミック昭和史〈第5巻〉太平洋戦争後半

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 文庫
絵が綺麗…
 
交響詩篇エウレカセブン (3)

交響詩篇エウレカセブン (3)

  • 作者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: コミック
 
そのあと、西小山でナンバーズ3とナンバーズ4を2週間分買いました。
 
選んだ数字は、またウィノナ・ライダーと山本梓の誕生日です。
 
 
家に帰り着いた後、酷い片頭痛発作を起こして寝込みました。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。