SSブログ

『ZZ』第44話 [ガンダム・富野由悠季監督]

機動戦士ガンダム ZZ Part-3 ― メモリアルボックス版

機動戦士ガンダム ZZ Part-3 ― メモリアルボックス版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

『ZZ』観てきました。

 

今日は第44話「エマリー散華」

結末がまるわかりのサブタイトルですね。

 

ジュドーたちは、連邦軍があてにならないと踏んで、コア3の「ミネバ・ザビ」を誘拐して人質にとって、ハマーンの野望をくじこうと企みます。

 

コア3に潜入する隠密行動メンバーは:

ZZ(ジュドー)

GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Z(ルー・ルカ)

1/100 MG ΖガンダムVer2.0

1/100 MG ΖガンダムVer2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ダミー隕石に隠れて、コア3に接近。

ザクIIIが警戒にあたっていますが…

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクIII AMX-011

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクIII AMX-011

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

先の戦闘でコロニーに開けられた穴からこっそり浸入します。

 

一方その宙域では、アクシズを制圧し終わったグレミー艦隊と、コア3から出撃したキャラ艦隊が激突しています。

グレミー艦隊の主力は量産型バウ。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 バウ量産型 AMX107

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 バウ量産型 AMX107

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

コア3に潜入したジュドーたちは変電所を襲撃して、停電させ、ハマーン官邸を混乱させます。

グラナダからのスパイ情報によると、連邦軍の艦隊もいよいよ動き出したようで、ハマーン様は大変です。

 

マシュマーは強化され過ぎて、ちょっとおかしくなってます。

グレミー軍迎撃命令を受けますが、強化人間の勘で、変電所襲撃が怪しいとみて、命令を無視してコア3内をパトロールし始めます。

マシュマーの今の機体はザクIII改!

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクIII カスタム

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクIII カスタム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

お付のイリアは相変わらずリゲルグです。

 

混乱に乗じて、ジュドーとルーは「ミネバ」の誘拐に成功します。

ジュドーはハマーンと直接対峙して、いろいろ討論します。

ハマーン様、なぜかジュドーには甘いです。

何度もジュドーを射殺する機会があったのに…

 

ここでAパートが終了なのですが、『ZZ』の不思議なところで、この段階にきても、アイキャッチはZガンダムなんですよね。

 

「ミネバ」が人質になっているので、簡単に脱出できると思っていたジュドーとルーですが、ハマーンはいとも簡単に「ミネバ」を見殺しにすることがわかったので、仕方なく「ミネバ」は解放して、交換条件として、カッコいい二人乗りのシャトルで逃げ出します。

 

グレミー艦隊からはラカン・ダカラン率いるドーベン・ウルフ隊が出撃します。

ドーベン、カコイイですね。

HGUCやハイコンプロでリリースして欲しいものです。

プルツー専用クインマンサもいよいよ出撃します。

1/400 クインマンサ

1/400 クインマンサ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

デュアルアイで、けっこうガンダムっぽい顔してますね。

 

ネェル・アーガマはジュドー援護のため、グレミー軍を叩くことにします。

全機出撃!

メガライダー(エル・ビアンノ)

百式(ビーチャ・オーレグ)

CHOGOKIN 可動戦士 百式

CHOGOKIN 可動戦士 百式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ガンダムMK-II(モンド・アカゲ)

HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)

HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ジュドーとルーのZZとZは、マシュマーとイリアのザクIII改とリゲルグに追討されてます。

 

グレミー軍はまず、手薄になったアーガマを目標に変更します。

クインマンサは圧倒的な強さです。

拡散メガ粒子砲とファンネルで、ネェル・アーガマの盾になっていた、ラビアンローズを沈めました。

エマリー艦長代理が戦死しました。

 

ジュドーとプルの亡霊がプルツーを説得します。

プルツーは悩んでしまって、戦線離脱します。

ネェル・アーガマは助かりました。

 

(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。