SSブログ

電話代 [高齢者問題]

家の固定電話はもともと父の名義だったが、父が亡くなってもずっとそのままである。

NTTの人に名義変更しなくていいんですか?と質問したら、しなくていいですと答えたので、あえて変更する必要もないので、変更しないままでいる。

私は老母の家に居候している身なので、せめて電話代くらいは私が払ってやっている。

今日はねむねむだった。

母にDVDレコーダの話を持ちかけたら、どうしても欲しくなったらしく、やはり買うことになった。

SONY スゴ録 BSアナログ内蔵 VHSビデオ一体型 HDD160GB  RDR-VH85

SONY スゴ録 BSアナログ内蔵 VHSビデオ一体型 HDD160GB RDR-VH85

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/02/21
  • メディア: エレクトロニクス

地デジとかに対応してないので、2011年だったけ?その頃には役立たずの粗大ゴミになるわけだが、まあ、ソニー製だし、5年ももてば良いほうだろうと結論づけられたわけだ。

アマゾンに注文したら、翌日にはもう届いた。

老母は頭がボケていて、電化製品の使い方がわからないので、私が代わりにTVに接続して、必要な番組を予約してやる。

年寄りの面倒をみるのは面倒くさい。

 

ただでさえねむねむで、なんか何もしないような一日だった。

 

電話代を払いに行ったのはもう郵便局が閉まってから。

ローソンに払いに行った。

 

ブックマートでちょっとお買い物。

アクチュアル・マイルス~ドン・ヘンリー・グレイテスト・ヒッツ

アクチュアル・マイルス~ドン・ヘンリー・グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ドン・ヘンリー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: CD

インソムニア

インソムニア

  • アーティスト: 鬼束ちひろ, 羽毛田丈史, 土屋望
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD

ホンキン・オン・ボーボゥ

ホンキン・オン・ボーボゥ

  • アーティスト: エアロスミス
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD

 

東急で食料品の買出し。

腐りかけのベーコンが5割引だった。

マクドのハンバーガーがもらえるクーポン券付きのダイエット・コークを3本買って満足して帰った。

 

明日はマクドへ行って、ハンバーガーを食べよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむねむ通院ドムトルーパーその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。