SSブログ

懐かしのさだまさし [音楽(CD)]

さだまさしのアルバムとドーナツ盤シングルは、『自分症候群』くらいまでコンプリートしていた。

そのあとは最初からCDで買っていた。

『家族の肖像』辺りから、近所のCD屋に入荷しなくなり、私も冷めてきて、さだまさし自体聴かなくなってしまった。

その頃からよくNHKに出演するようになってきて、NHKアレルギーの私はだんだんさだまさしが嫌になってきた面もある。

吉田拓郎とか井上陽水とか中島みゆきとかもそうだが、彼・彼女らはあまりTVには出演して欲しくない。

良い宣伝になるから、出演するしないはもちろんアーティスト、マネージャー側の自由裁量だろうが、ファンとしては政府のヒモ付きのNHKにしても、独占資本家にどっぷり依存している民放にも加担して欲しくないと思ってしまいます。

それでも昔のさだまさしのアルバムを聴き返したくなる時がときどきあります。

クウィーンとかエアロスミスとかは全部CDで買いなおしましたが、さだまさしは量も多いので、いっそヴィニール盤のレコードプレイヤーの安いのを買おうかと健闘しています。

audio-technica AT-PL30 レコードプレーヤー

audio-technica AT-PL30 レコードプレーヤー

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

安いのは安いんですね。

あんまり音質には気にしない方だから、安いのでもいいんだけど、場所をとるのが問題。

最近、玩具と本とCD、DVDの買いすぎで、部屋がますます狭くなってきているので、めったに使用しないであろうレコードプレイヤーを置く場所を確保するのはどうも、ためらいが。

レコードプレイヤーがあると石野真子も聴けていいんですけどね、とりあえず、どうしても聴きたい衝動が高まってるさだまさしの旧譜だけCDを買いなおすかな、結論としては、廉価版も出ているようだし。

印象派 プライス・ダウン・リイシュー盤

印象派 プライス・ダウン・リイシュー盤

  • アーティスト: さだまさし, 服部克久
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: CD

風見鶏

風見鶏

  • アーティスト: さだまさし, 渡辺俊幸, Jimmy Haskell
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD

随想録

随想録

  • アーティスト: さだまさし
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 1999/03/26
  • メディア: CD
自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤

自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤

  • アーティスト: さだまさし, 渡辺俊幸
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: CD
夢の轍 プライス・ダウン・リイシュー盤

夢の轍 プライス・ダウン・リイシュー盤

  • アーティスト: さだまさし, 渡辺俊幸
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: CD

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤

  • アーティスト: さだまさし, 渡辺俊幸
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6月の文庫本購入予定『失踪日記』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。