SSブログ

老母への果てしない愚痴 [境界性人格障害]

今日はなんかだるくてだるくて、ねむくてねむくて。

横浜ベイスターズの応援をする気にもなれません。

老母(74歳)が伊豆半島漫遊から帰ってきて、家の中が騒々しくなったのが不愉快です。

どうして、人間って、静かにしていられないものなのでしょうか。

私には墓場が一番お似合いの場所だと思います。

静寂と沈黙の中で暮らしてゆきたい。

老母(来月75歳)はデジカメで撮影はできますが、自分で印刷ができません。

おぼえようともしません。

たぶん、痴呆気味なので、覚えようとしても、憶えられないのでしょう。

10年位前、ワープロを覚えようとして、挫折してましたし。

とにかく記憶力減退が著しいようです。

というわけで、大量に撮って来たくだらない写真を印刷しなければなりません。

気が進みませんが、実際にはたらくのは機械ですから、まあいいです。

でも、途中でカラーインクが切れてしまいました。

残念。

うちのはHPです。

カラーインク高額です。

プリンタ本体は安いくせに、インク代でHPは儲けているのですね。

エレコムかどこかが、カートリッジ補充キットを発売するとかしたとか…

以前、キャノンのプリンタを使ってた頃、コスト削減のため、補充キットを使って、手を真っ黒にしてインクタンクに穴を開けて補充してシールで穴をふさいでという作業をやったことありますが、どうも調子が良くなかったです。

やっぱ純正品を使った方が品質が良いし、時間の節約になるとの結論にその時は至りました。

さて、インクがなくなってどうするか?

鬱で、ヨドバシカメラまで買いに行く元気ないです。

アマゾンで買っちゃいましょう。

黒インクもこないだ開けちゃって、もう予備がないや。

今日のお買い物(高いなあ)。

HP プリントカートリッジ HP131 黒 C8765HJ

HP プリントカートリッジ HP131 黒 C8765HJ

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: エレクトロニクス

HP プリントカートリッジ HP134 3色カラー C9363HJ

HP プリントカートリッジ HP134 3色カラー C9363HJ

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

図書館の本『犬夜叉』45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。