SSブログ

ゴッド&ノーベル [ガンダム・富野由悠季監督]

珍しくGFFで遊んでみた。

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ゴッドガンダムはMGで満足していたので、ノーベルガンダムが目当てで買いました。

てっきり、装甲を張り替えてのコンパチだと思っていのですが、なんと2体セット。

GFFにしては珍しくお買い得感があります。

 

マジンガーエンジェルとかにハマってきているので、フェミニンな戦闘ロボに関心があったんですよね。

でも、このノーベルにはあまり満足できませんでした。

全然かわいくない。

顔がでかすぎる。

それに比べて、ゴッドはまさに神の出来栄え。

ゴッドは頭も小さくて八頭身体型なのに、ノーベルは身体は細くて小さいのに頭がでかいんで、六頭身体型です。

髪の毛(放熱フィン?)をバーサーカーモードにしてみたら、少しは動きが出て可愛くなるかと思ってやってみました。

ノーベルの後頭部には穴がいっぱい開いていて、ここにばらけた髪の毛(放熱フィン?)をちまちま差し込んでいきます。

全然、かわいくならない。

かえって、蛸かイカの触手みたいで気持ち悪いです。

すぐにもとの髪型に戻しました。

でも、武器が楽しいです。

ビームリボン。

付属の可動式スタンドを使って、新体操をやってるみたいなポーズがとれて、ようやく納得できました。

 

期待してなかったゴッドの方は、本当に良い出来ですよ。

造型から「強さ」が十二分ににじみ出ています。

こんなにカッコイイゴッドガンダムは生まれて初めてでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲッター1『真夜中のカーボーイ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。