SSブログ

ユニコーン『パニック・アタック』 [音楽(CD)]

とんがってた頃の奥田民夫を聴きました。

PANIC ATTACK

PANIC ATTACK

  • アーティスト: UNICORN, 奥田民生, 堀内一史
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 1995/12/13
  • メディア: CD

このCDが最初にリリースされたのは1988年ですね。

まだあまりお金持ちでなくて、怒り満載の奥田民夫がイイです。

この頃はたしかバンドブームとかでしたね。

とにかくバンドじゃないと売れないっていうんで、菊池桃子とか本田美奈子とかもバンドを組んで芸能活動してましたね。

当時はTVKで放映されるビデオクリップで見てたんだと思うのですが、①「I'M A LOSER」くらいしか知りませんでしたが、けっこうアルバム全体も充実しています。

9割がた奥田民夫が作詞作曲を手がけているせいでしょうか、曲がいいです。

サウンド自体も思っていたほどチープではありません。

けっこうパフィーなんかでも流用されてる歌メロもチラッと出てきてます。

今と昔でイメージはずい分代わりましたが、奥田民夫は奥田民夫です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天フリマの顛末6月のガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。