SSブログ

リボルテック [ゲーム・模型]

リボルテックの「ダグラム」届きました。

リボルテック No.2 ダグラム

リボルテック No.2 ダグラム

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

今夜は「ダグラム」で遊びました。

サイズはGFFやジオノグラフィくらいですね。

色もつや消しでGFFに似てます。

でも、白い部分は銀色だったりして、玩具らしさも絶妙です。

やぱりMSIAみたいな臭いがします。

GFFみたいに細かいデカール貼りはなしです。

もともとダグラムは大昔にデザインされたロボなので、あんまり複雑なものではないのですが、塗装もかなり丁寧でキレイです。

それに関節が工夫されてて、ポーズがカコイク決まります。

劇中では苦難の末に手に入れたターボザックもちゃんと付属していて、大きな砲塔を支える左手首もついてます。

リニアカノンは右腕にも左腕にも取り付けることが出来ますが、1ヶしか付属してないので、まあ、普通に右腕に装着しました。

頭についてる、信号弾か照明弾を射出する2連装の筒、右側のを取り外して、代わりにミサイルポッドをつけることも出来ます。

股関節がちょっと不自由な気もしますが、全体的にとても満足しました。

この内容で、この値段はお値打ち感が非常に高いです。

造型師の山口勝久先生に感謝。

中国人労働者に感謝。

きっとREVOLTECHは、アクションフィギュアに革命をもたらすことでしょう。

ジェラミイはもう虜になってしまいました。

「ダグラム」だから良かったですが、これが量産機だったら、際限なく複数買いに突っ走ってしまいそうです。

 

さっそく、リボルテック・シリーズを発注しましょう。

『デビルメイクライ』はやったことないからイラナイや。

 

リボルテック No.1 ゲッター1

リボルテック No.1 ゲッター1

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

リボルテック No.4 EVA初号機

リボルテック No.4 EVA初号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
リボルテック No.5 EVA零号機

リボルテック No.5 EVA零号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リボルテック No.6 EVA弐号機

リボルテック No.6 EVA弐号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リボルテック No.7 キングゲイナー

リボルテック No.7 キングゲイナー

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
全部量産機じゃないところが嬉しいですね。
 
複数買い衝動にとらわれる心配がないので、散財しないですみます。
 
『キングゲイナー』とか、かゆいところに手が届くラインナップも嬉しいです。
 
『ブレンパワード』とか『リーンの翼』とかも…期待してしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ザ・ドナズ納税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。