SSブログ

アクティックギア [漫画、アニメ]

うんじゃらもんじゃら

装甲騎兵ボトムズ バニシングクエント AG-EX06

装甲騎兵ボトムズ バニシングクエント AG-EX06

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

装甲騎兵ボトムズ ファッティー AG-V09

装甲騎兵ボトムズ ファッティー AG-V09

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー AG-EX05

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー AG-EX05

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
装甲騎兵ボトムズ ATフライandダイビングビートル AG-EX03

装甲騎兵ボトムズ ATフライandダイビングビートル AG-EX03

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア ブルーティッシュドッグ AG-03

装甲騎兵ボトムズ アクティックギア ブルーティッシュドッグ AG-03

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア ベルゼルガ AG-V06

装甲騎兵ボトムズ アクティックギア ベルゼルガ AG-V06

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
アクティックギアで遊んでみました。
バンダイから出てるハイコンプロに近いような商品ですが、やはりバンダイのそれより1レベルか2レベル劣るかなという印象。
でも値段が手頃…
いや実は、このサイズでこの値段には、あまりお値打ち感がないのですが、他のでっかいATシリーズは値段が一桁違いますし、正直でかすぎますし、シリーズラインナップにも限界があるので、アクティックギアはなかなか良いものだとおもってます。
スコープドッグは何機あっても楽しいです。
今のところ全部で6機ありますが、きりなく欲しい。
というか、うじゃうじゃ量産されてこそのスコープドッグでしょう。
ストライクフリーダムのような派手なロボットのフィギュアは、どれかひとつあれば、もうお腹いっぱいですけどね。
 
『ボトムズ』、久しく観てないですが、こんな玩具をいじくってると、再び観たくなってきました。
高橋監督の最高傑作…なんだろうな、『ボトムズ』が。
 
 
タカラという玩具会社、普段、あまり馴染みがないのですが、あなどりがたい会社だと思いました。
 
アクティックギアはどれも中国製のようですが、かなり手作業の部分も多いと思われ、超合金魂ほどではありませんが、生産がちょっと遅れ気味な感じです。
けっこう品薄になりやすいので、ファッティーなんか、予約しておいた方が賢明だと思います。
ダイビングビートルだって、リアルショップの店頭じゃほとんど見かけません。
ブルーティッシュドッグだけ妙に在庫がだぶついているようですが…
それも出荷や仕入れ状況次第なのかな。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。