SSブログ

ジョーン・オズボーン [音楽(CD)]

ジョーン・オズボーンのCDを入手しました。

 

レリッシュ

レリッシュ

  • アーティスト: ジョーン・オズボーン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1995/10/25
  • メディア: CD

ジョーン・オズボーンを聴くのはこれが初めてだ。

名前だけは前から知っていた。

ジョーン・バエズとオジー・オズボーンが合体したような、大胆な名前だと思ってた。

音楽性がどんなものだかは知らなかったが、HR/HM系でないことはたしかなので、スルーしていた。

 

なんでこのたび、これを買ったかというと、英国のギターの神様、リッチー・ブラックモアのラヴラヴユニット、ブラックモアズ・ナイトが「セイント・テリーサ」という曲をカヴァーしていて、そのオリジナル・ヴァージョンがこのアルバムに収録されているからだ。

ブラックモアズ・ナイトの「セイント・テリーサ」はとても良い出来で、お気に入りになっている。

だから、オリジナルも聴いてみたくなったのだ。

ジョーン・オズボーンのヴァージョンも悪くない。

勉強になりました。

やっぱり聴きなれたキャンディスの素直な歌唱が好きです。

 

「セイント・テリーサ」以外の曲にはそれほど興味を覚えませんでした。

私の好みのストライク・ゾーンからはちょっと外れている。

フィーメール・ヴォーカルものはけっこう好きだが、気だるい感じのは苦手。

でも、ブラックモアズ・ナイトに近い音楽性かも。

そうじゃない土臭いロック曲も収録されているが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつか挑戦したいものNice!について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。