SSブログ

『スーパーロボット大戦F』第76話その2 [ゲーム・模型]

『スパロボF』(サターン)の続きをやる。

スーパーロボット大戦F完結編

スーパーロボット大戦F完結編

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: ビデオゲーム

 

というわけで、ラー・カイラムがちんたらルナ・ツーに侵攻しつつ、ティターンズの部隊をLサイズ、LLサイズのスーパーロボットで迎え撃つ。

補給部隊、修理部隊がいないので、大型ロボで雑魚を相手にするのは、かえって大変。

相手の陣容には、ティターンズのMSのほかに、接収したのかアクシズのMSも混じってる。

 

非雑魚な敵はガディ・キンゼーとジャマイカン・ダニンガンのアレキサンドリアと、ヤザン隊のハンブラビ3機のみ。

MS IN ACTION!! ハンブラビ

MS IN ACTION!! ハンブラビ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

とりあえずハンブラビはW行動もできて一番やっかいな相手なので、最優先目標。

真ゲッター2で突っ込んで、真ゲッター1にチェンジ!

「覚醒」「必中」「熱血」、「プロペラントタンクS」を使って、ストナーでヤザンとダンケルのハンブラビを墜とす。

もう1機のハンブラビはちょっと離れたところから、「熱血「必中」断空砲で撃墜。

しかし、ゲッター単独で先行し過ぎた。

アレキサンドリアの主砲と、ガザC隊(6機)のナックルバスターの集中砲火を浴びて、ゲッター・チームはあえなく退場(修理費1万円以上するのに)。

 

ガザC意外と強い。

1/144 HGUC AMX-003 ガザC(一般機)

1/144 HGUC AMX-003 ガザC(一般機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

実際、たいして強くないんだけど、大型スーパーロボットの必殺技が命中しにくい。

ENに限りがあるので、「必中」をかけて、確実に潰していく。

 

足の遅いラー・カイラムがようやくルナ・ツーに接近したら…

ルナ・ツー内からか、ギャプラン3機が増援に出てきた。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

この頃にはもうすでにレディ・アンの部隊は戦艦もMSも全滅している。

ギャプランには名もなき戦士が乗っているのだが、W行動ができるのでやっかい。

1ターンに6発もメガ粒子砲を撃ち込まれたら、ラー・カイラムは沈んでしまうだろう。

コンバトラーVがわりと近くまで来ていたので、「加速」「覚醒」「必中」「補給」「覚醒」と精神力をフルに使ってギャプラン3機を殲滅。

使う技はもちろん超電磁スピン!

 

ラー・カイラムが無事ルナ・ツーにたどりついて、ルナ・ツー内に場面転換。

L、LLサイズのユニットは外で待機。

 

(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『MOTER』その2一世風靡セピア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。