SSブログ

超電磁スピン [ゲーム・模型]

コンバトラーVの超合金で遊んだ。

超合金魂コンバトラーV

超合金魂コンバトラーV

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

このアニメが放映されて人気があったのは、私が幼稚園の頃。

このロボットの超合金を持ってる友達が羨ましかった。

当時にしても、かなり高価な商品だったはず。

 

最近出回ってるこの超合金魂は、30年昔の奴より、ずっとデキがいい、と思う。

5台の超電磁マシンが合体してひとつのロボに…

 

1号機、ちっちぇえ。

これがロボの頭部になる。

ドスプレッシャー付きが嬉しい。

 

2号機、ウィングがちっちゃい印象。

車輪がついてるけど、タイヤは回転しない。

これがロボの胸と両腕になる。

 

3号機、タンク。

ちゃんとキャタピラが動く、嬉しい。

アームも伸びる、嬉しい。

アンテナがちょっとひんまがってるのが、哀しい。

これがロボのお腹になる。

 

4号機、でっかい。

空を飛べない3号機を吊るして運ぶのが4号機の仕事。

これがロボの両脚になる。

 

5号機、いいねえ。

車輪が12輪、全部回転する。

ドリルも突き出る。

これがロボの両足になる。

 

特に複雑なこともなく、超電磁合体。

武器もいっぱいついてる。

火炎放射器、ツインランサー、超電磁ヨーヨー…

ビッグブラストはないわ。

パーツ差し替えでグランダッシャーもできる。

でもやっぱりなんと言っても、『スパロボF』でよく使う、超電磁スピンです。

 

ものの本によると、この超電磁スピンをすると、中のパイロットは遠心力で死んでしまうとか。

スーパーロボットですから、そんな細かいことは気にしません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『MOTHER』始動またまたプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。