SSブログ

エレキ大好き [音楽(CD)]

老母に質問してみました。

カラヤンとバタヤン、どっちが好き?

意外なことに、老母(74)はカラヤンの方が好きだと。

カラヤンなんて大げさでちょっとねぇ、と思う私。

いずれにせよ、母はエレクトリック・ギターが大嫌いらしい。

あのうるささがいいのに、老母の神経には触るらしい。

 

私はもちろんHR/HM系のギターが好きなんだけど、エレクトリックなら、エフェクターのなんにもかかってないようなサウンドでもけっこう好き。

リッチー・ブラックモアのアコースティック・ギターがどんどん上達しているのは、心中とても複雑です。

 

今日は『エレキ合戦』というCDを聴いてみた。

勝ち抜きエレキ合戦~エレキギターの達人

勝ち抜きエレキ合戦~エレキギターの達人

  • アーティスト: オムニバス, 寺内タケシとブルージーンズ, 亀井信夫とスペイスメン, 大野喬とナイト・シックス, 蓮見芳男, 藤田正明, 田代久勝, 加山雄三とザ・ランチャーズ, ザ・スペイスメン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: CD

赤塚不二夫のイラストも楽しいですね。

 

私にはほとんど馴染みのないアーティストばかりのコンピ盤ですが、3回くらい通して聴いてみて、気に入ったのは、ザ・ロータスとザ・スペイスメンかな。

寺内タケシもまあよかった。

彼は別格なのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイミング嘉門達夫『かもたつ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。