SSブログ

『バーン』5月号 [音楽(CD)]

今月も無事、発売日の一日前に届きました。

BURRN ! (バーン) 05月号 [雑誌]

BURRN ! (バーン) 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: 雑誌

今月の表紙はデイヴィッド・カヴァデール。

もう歳ですね。

リフトアップとかしてるんでしょうけど、もう50代半ばのおっさん。

往年のセクシーさはありません(感じ方には個人差があるでしょうが)。

ゴージャスなブロンドの髪は相変わらずですが。

 

巻頭スクープでキッスの最新写真が載ってます。

キッスというかポール・スタンレーとジーン・シモンズのふたりですが。

これが表紙の方がインパクトあるのにな。

参考までにキッスの写真をアップしたいところですが、記事や写真の転載はシンコーミュージックによって禁じられているのでしません。

どんな写真が載ってるのかチラリと紹介できえたら、雑誌の購買意欲をそそらさせて、いい宣伝になると思うんだけどね。

あいかわらずジーン・シモンズのベロは長いです。

ポール・スタンレーもデイヴィッド・カヴァデール同様、確実に歳をとっているはずなのですが、メイクが濃いので(笑)、こちらは往年のまま相変わらずセクシーです!

異常に濃い胸毛がいいのよ。

 

ポスターはモトリー・クルーの4人。

ヴィンス・ニール以外は最高にカッコイイ。

最近、ミック・マーズへのリスペクトがどんどん強まっています。

 

今月の目玉記事はロニー・ジェイムズ・ディオのインタヴューかな。

インタヴューアーが編集長じゃなくて、外人さんなのがちょっと残念。

でももともとロニーのおしゃべりはあんまり楽しくないのだな、昔から。

 

来日ハロウィンのため、アンディとマーカスのインタヴューも載ってます。

ヴァイキーのインタヴューがないのは残念至極。


今月のCDレビューでの注目株:

①ザ・デヴィン・タウンゼンド・バンド

シンケストラ

シンケストラ

  • アーティスト: デヴィン・タウンゼンド
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD

クロス・レヴューで88点、87点、89点と安定した高得点を獲得。

わかりやすくストラッピング・ヤング・ラッドに統一してもらいたいと思ってしまうのですが、まあ奇人にして天才のやることですから、黙って聴きたいところです。

 

②マイケル・シェンカー・グループ

テイルズ・オヴ・ロックンロール~25thアニヴァーサリー・アルバム

テイルズ・オヴ・ロックンロール~25thアニヴァーサリー・アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: CD

「アニヴァーサリー」なんて変な副題がついてますが、普通に新作みたい。

これもクロス・レビューですが、69点、84点、76点と低めに不安定な評価。

MSGのファンとして、どうしようか、どうしたらいいのか迷うところです。

マイケルも奇人ですね。

昔は確かに天才でもありました。

最近はちょっと才能が枯渇気味なのが気になります。

 

③ティプトン、エントウィッスル、パウエル

エッジ・オブ・ザ・ワールド

エッジ・オブ・ザ・ワールド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
グレン・ティプトンのソロアルバムがまた聴けるとは嬉しい。
前作は賛否両論あったようですが、私は好きでしたから。
コージー・パウエルのドラムがまた聴けるのも嬉しい限り。
コージーがドラムということでまるわかりなように、昔(97年)の音源からです。
クロス・レビューも86点、83点、83点と安定して高めの評価。
 
キル

キル

  • アーティスト: カンニバル・コープス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD
非常にストレイトなタイトルが怖い。
86点と高い評価。
 
オン・アン・アイランド

オン・アン・アイランド

  • アーティスト: デヴィッド・ギルモア
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD
ピンク・フロイドといえば、私的にはやっぱりギルモアよりもロジャー・ウォーターズなんだけどなあ。
81点。
渋いらしい。

 

ザ・セカンド・アドヴェント

ザ・セカンド・アドヴェント

  • アーティスト: イェレミー
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: CD

よく知らない韓国のバンド。

81点。

私と同じ名前(Jeremy)なので、ちょっと興味を惹かれた。

 

スーパー・コロッサル

スーパー・コロッサル

  • アーティスト: ジョー・サトリアーニ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD

80点。

会心作とは評されていないが、サトリアーニのギターが好きなら問題なかろう。

 

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

  • アーティスト: ポール・ディアノ
  • 出版社/メーカー: ヅァインレコーズ
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD

73点と酷評されている。

個人的にファンなので、機会があったらCDを入手したい。

メイデンのファースト、セカンドは最高だよなあ。

サード以降もずっと最高だけど。

 

哀 戦士・Z×R

哀 戦士・Z×R

  • アーティスト: リッチー・コッツェン
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD

キタキタキタキタ━━━(゚(゚゚)゚)━━━━!!!!

『バーン!』的にはそんなに注目されていないが、ガンヲタの私には今月の最重要課題か。

ビリー・シーンが全曲でベースを弾いているわけではないのが残念。

このジャケ写がシャアをイメージ?

金髪じゃないシャアなんてありえないだろ。

赤い彗星らしきものが地に堕ちてるし。

82点。

 

セパルトゥラ

ダンテ XXI

ダンテ XXI

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: CD

 

今月は欲しいCDが目白押しで困るな。

どう考えてもカネが足りない。

84点。

 

⑪ソドム『ソドム』

タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト: ソドム
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

よくわからないが、『バーン!』情報では今更セルフ・タイトル!

87点。

 

 

リーチ

リーチ

  • アーティスト: サバイバー
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

いつの間にか再結成していたんですね。

懐かしい。

89点と(藤木判定でだが)高評価。

 

 

⑬ジンジャー

Valor Del Corazon

Valor Del Corazon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Round
  • 発売日: 2006/01/02
  • メディア: CD

(元?)ザ・ワイルドハーツのジンジャーだよね?

日本盤が出ないとは…

日本盤は遅れて出るのかな?

日本盤が出ようが出まいが89点と(大野判定だが)高得点。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。