SSブログ

ディズニー大好き [音楽(CD)]

ディズニーランド/シーは楽しい。

とてつもなく楽しい。

UFJ、じゃなくてUSJには行ったことがないから確かなこととは言えないが、そこよりずっと楽しいと思う。

いくら脱税したって、楽しいから許す。

いくら右翼に掃除を丸投げしても、楽しいから許す。

UFJの暗証番号盗撮も、USJの火薬の使い過ぎも、普通に許さん。

 

でも、独りで行っても寂しいだけ。

まして、男だけのグループで行ったら、哀しみ。

それでも、独りでディズニーランドのアトラクションで遊んでるツワモノの男がいた(3年くらい前の話)。

心底ディズニーランドを愛しているのか、それともデートの約束とりつけて、前売りチケットも買ってあったのに当日彼女にすっぽかされてヤケになっていたのか…

 

私も今は一緒に行ってくれる家族も彼女もGFもいないので、ディズニー・リゾートには行けません。

せめて、ディズニーランドのCDを聴いて、楽しい思いをシミュレートします。

We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-

We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/11/06
  • メディア: CD

これは通常のCDケースにさらに、ミッキーの線画をカラフルにあしらった(エレクトリカル・パレイドの山車のネオン放電管?のイメージか。CDのレーベル面も同様のデザイン)こじゃれた透明なソフトケースがついてる。

ブックレットも何気に分厚く豪華で綺麗。

日本人のヴァラエティなアーティストによるオムニバス盤だ。

J-popは苦手だが、アーティストの面々を見るとJ-popというよりニュー・ミュージック系だったのでOKだと思った。

内容はまあまあ。

やっぱり、ディズニー・ソングを歌わすなら、アメリカ人アーティストによるアルバムの方がいいな、と思った。

浅倉大介(①⑮)とか、けっこう面白ことをやっているけど、微妙に外していると思う。

①「ミッキー・マウス・マーチ」(浅倉大介ほか)に一番期待していただけに残念。

竹中直人とかも参加しているけど、竹中直人がディズニー・ヲタクだとは思えないし、芸達者なところを聴かせてくれるが、「お仕事」でやってると思えば興ざめなだけだ。

 

良かったトラックは…

⑨「エレクトリカル・パレイド」(エキセントリック・オペラ)

このアーティストのことは何も知らない。

でも中国語みたいな歌がコケットで良かった。

 

⑪チム・チム・チェリー(原田知世)

ヴェリー・ショートの女性って大好き。

原田知世の和服好きはよくわからんが。

原田知世の歌を聴くのは久しぶりだったけど、パリジェンヌのような生意気っぽい歌い方にぐっときた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。