SSブログ

トミー・リー・ジョーンズの『英雄の条件』 [映像作品(DVDなど)]

トミー・リー・ジョーンズ大好き。

ソニー・ピクチャーズのDVDを東芝のダイナブックで再生して楽しんだ。

英雄の条件

英雄の条件

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: DVD

サミュエル・L・ジャクソンはよく知らないけど、大物俳優らしい。

演技のうまい俳優さんばかりでよかった。

アメリカ海兵隊カッコイイ!

イエメンのデモ隊をいきなり米軍の海兵隊が大虐殺してしまって、あんぐり口がふさがらなかった。

海兵隊の隊長は軍法会議で死刑になりそうになるんだけど、隊長のベトナムでの戦友のトミー・リー・ジョーンズ弁護士の熱弁のおかげで、悪いのはアラブ人だと陪審員を説得できて、隊長は命拾い、名誉も回復。

アメリカ万歳!っていう映画。

国策映画っぽいけど、トミー・リー・ジョーンズが主役でカッコイイから許そう。

 

お口直しに、今度は『フルメタル・ジャケット』でも観ておこうと思う。

フルメタル・ジャケット

フルメタル・ジャケット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD

これを観ると、海兵隊がイヤになるので。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

トミーと一緒に記念撮影しました。昔の話です。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-04-29
by kenta-ok (2006-04-29 14:56) 

ジェラミイ

Kenta-okさん、こんにちは。
サングラス似合ってます!
by ジェラミイ (2006-05-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会政治哲学の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。