SSブログ

これが「せどり」っちゅうやつか [倹約・節約]

最近話題の「せどり」って、よくわからんのですが。

そもそも「せどり」でもないと思うのですが。

 

時々、ブックオフで衝動買いすると、うっかり前に買ってある(読んでない)本やCDを買ってしまうことがあります。

みなさんもよくあることでしょう。

 

2冊もっていてもしょうがないので、処分することにしました。

1冊105円で買った文庫本ですが、人文関係の本だったので、近所の大学の近くの漫画やエロ本を全く扱ってない古書店に持って行きました。

そしたら3冊を500円で買ってくれました。

185円儲かって、とても嬉しかったです。

 

あと漫画が1冊とCDが2枚あったのですが、これは近所のブックマートに持って行きました。

ブックオフで合わせて360円で買ったものですが、ブックーマートでは220円でしか買い取ってくれませんでした(買取金額200円のところを、買取10パーセントUP券を使用して220円にしてもらいました)。

140円の大損で哀しかったです。

 

ブックマートの買い取り価格の一例。

↓これが50円。マニアにとっては良作だよね。

炎の転校生 (3)

炎の転校生 (3)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫

↓これが100円。金髪がすごく可愛いのに。

Purana

Purana

  • アーティスト: 相川七瀬, ジョルジョ・キャンセミ, 織田哲郎, ホリエアキラ, 本郷信, KANAME, 布袋寅泰
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD

↓これが50円。YOU、アニメ声で面白いのに。

FLOWER BURGER

FLOWER BURGER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1994/05/20
  • メディア: CD

もう2度とブックマートには売りに行かないことにした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

せどりッチふぁん

はじめまして

せどり始めようと奮闘中です。

勉強させてくださいね!

また寄りますね!

by せどりッチふぁん (2010-04-19 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。