SSブログ

ブログでの愚痴をバス会社に送信してみました [境界性人格障害]

まあ、最近はいろいろ不満があっても、たいていはブログで愚痴っているだけなのだが、一応抗議のメールくらいは送ったりする。

先日、ブログでも東急バスhttp://www.tokyubus.co.jp/top/index.shtmlの文句をたらたら書いていたが、以下のような同様の内容のメールを会社に送ってみた。

返事があるのかどうかはわかりません。

東急ストアhttp://www.tokyu-store.co.jp/の店長には苦情を言っても無視されただけだった。

 

洗足駅は渋谷行きのバスの始発駅になっているのですが、暇なバスの運転手が路上喫煙して臭くて困ります。プライヴェイトな時間に喫煙するのは個人の自由だと思いますが、御社に拘束されている時間中の喫煙によって社会に迷惑をかける分は、御社の責任だと思います。なぜタバコの煙は有毒なのに、御社はそれを社会に撒き散らすのでしょうか。東急バスの運転手がタバコを吸って楽しい思いをする分、近隣の嫌煙者は公共の道路の通行にも支障をきたしています。御社は謝罪をして社会的責任を果たすべきだと思います。
最近気づいたのですが、東急バスの運転手は洗足駅裏の公衆便所内でも喫煙しています。タバコを指に挟んでぶらぶらトイレから出てくるところを目撃しました。その後、トイレ内を調査したところ、大変タバコの悪習が立ちこめており、吸殻もたくさん落ちていました。犯人は御社の従業員だけではないかもしれませんが、複数いる犯人うち幾人かは間違いなく御社の従業員であると確信しております。
大岡山の駅前のトイレなどにはトイレ内で喫煙を禁止する胸の張り紙がされていますが、洗足のトイレでも同様に禁止されているのではないでしょうか。洗足のトイレは御社の従業員への便宜をはかって例外的に喫煙が認められているのでしょうか。
現在目黒区では喫煙が禁止されている場所が多数あります。御社にも法令を遵守していただきたいと思います。
私が見聞した以上では、御社がもしも組織的に喫煙を奨励してるのでないとしたら、従業員の管理能力に問題があるとしか思えません。なぜでしょうか? リストラのし過ぎで管理職が不足しているのでしょうか?御社内の問題に口を出す気はありませんが、即刻、従業員の公衆での喫煙行為をやめさせて欲しいと切望してやみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大岡山の公衆便所の喫煙者たち書留 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。