SSブログ

羨ましい話 [就職活動]

こんな記事が配信されていた。

正社員20万、パートは1万 格差の訴え増加

 「ボーナスで正社員は20万円、パートは1万円」。パートや派遣社員らでつくる個人加盟の労働組合、全国コミュニティ・ユニオン連合会(鴨桃代会長)が2月上旬に実施した「非正規労働者ホットライン」の相談結果が20日までにまとまった。最も多いのは派遣やパートの解雇で62件に上り、正社員との格差を訴える相談も増加し、32件あった。
 関根秀一郎副事務局長は「非正社員の仕事が正社員と変わらなくなっていることと、格差が耐えられないほど広がっていることが背景にあるのではないか」と話している。

(共同通信) - 2月20日18時5分更新

おっと、間違い。

私が勤めてた会社なんか、ドケチだったから、正社員でもボーナス10万円だったよ。

せいがらいねえ。

閑話休題。

私が貼り付けたかったのはコッチの記事だ。

ニートが職場体験を報告 長野県でフォーラム開催

 学校に通わず就労もしない「ニート」が、職場体験する「若者人間力キャラバン」の感想を語り合うフォーラムが20日、長野県松本市で開かれた。
 経済、教育関係者らでつくる「若者の人間力を高めるための国民会議」(議長・奥田碩日本経団連会長)が主催。公募に応じた東京都などの19-29歳の男女10人が、16日から5泊6日の合宿形式で、松本市内の入浴施設やスーパーで接客や清掃などに従事した。
 運送会社を1年前に辞めて以来、ニートのさいたま市の男性(29)は入浴施設でフロント係を担当。「ブランクが長くて怖かったが、意外とちゃんとでき安心した。あいさつが自然だとほめられ、うれしかった。自分で気付いていない部分を発見できた」と報告した。

(共同通信) - 2201834分更新

いいなあ、ニートはみんなからちやほやされて羨ましいなあ。

誰も私のようなスーパー・ニートを相手にしてくれない。

さみしいなあ。

私だって素敵な笑顔で接客とかしたいのに。

お掃除も得意なのに、誰もほめてくれない。

日本は不平等でムカつく。

ニートと正社員だけが、大切な国民(納税者)じゃないぞと、強く主張したい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーへの苦情オーソン・ウェルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。