SSブログ

東急バスの運転手の喫煙を糾弾する [人権問題]

私はとある事情があって毎日、洗足の東急ストアに買い物に行くのですが、

この店舗の前がちょうど渋谷行きの東急バスの始発駅になっていて、発車まで暇なバスの運転手が暇つぶしに絶え間なくタバコを吸っているのです。

東急ストアの入り口のところに吸殻入れがあるのでここでもくもくと発癌物質を撒き散らしています。

東急ストアの店長宛に、何度も吸殻入れを撤去するようクレームを入れているのですが無視されています。

というのも東急ストアも金儲けのため、タバコをガンガン販売しているので、なかなか愛煙家に対して煙たくもできないの大人の事情があるのでしょう。

顧客が東急のタバコを吸って病気になったら、東急の病院がまた儲かりますしね。

まあ嫌煙者的に言って、スーパーの正面入り口に毒ガスの煙幕が張られているのは怖くて近づけないので、裏口からこっそり入店したりしています。

そこら辺の大人の事情もわからなくはないので、まあ放置していますが、私がバスの運転手が東急ストアの前でタバコを吸っているのを店長にクレームしたので、店長から東急バスへクレームが流れていったのかもしれません。

東急バスの運転手は今度は駅裏の公衆便所で喫煙するようなりました。

東急バスの運転手はいつもトイレに入りびたりです。

東急バスの運転手がトイレから出てきたあとに入ると、げろが出そうなほど、トイレはタバコ臭くなっています。

バスの運転手のモラルなんて、もともとこんなものかなとも思いますが、それにしても東急バスのエリート管理職の管理能力不足は嘆かわしいレベルだと思いました。

東急ストアはイトーヨーカ堂と比べて、精肉も鮮魚も野菜もグロッサリーもみんな割高だし…あげくにタバコの煙で充満しているし…ぶつぶつぶつぶつ。

東急ストアはたいてい東急線の線路の上とか線路の下とかに店舗があるんだから家賃も払わなくてよかろうに、身体に悪くて、顧客を中毒にしてやめるにやめられなくなる覚せい剤や麻薬のような商品であるところのタバコを売りまくってガンガン儲けてるんだから、もうちょっと安うならんかなと思うのですが、近所に同業他社がいないので(去年、三越が潰れた)殿様商売状態です。

何を糾弾したがってるんだかわからなくなっちゃったので、ここら辺でおしまい。

ああ、金儲けもけっこうだけど、嫌煙者の人権も大事にして欲しいな。

名前が似てるからって、東急さんも東横インとかの悪いところまで真似しなくていいんだからね。

しょせん東急は悪魔のタバコビジネスで儲けてるろくでもない会社だろうけど、嫌煙者の権利もちゃんと受け入れて欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。