SSブログ

老人のイヤミについて [高齢者問題]

老人はイヤミが大好きな生き物のようだ。

今日、郵便局に記念切手を買いに行ったら、薄汚い老人が郵便を出しにきていた。

郵便局の職員は丁寧に応対しているのに、その老人は宅急便に比べて料金が高いねとか、もう郵便局はなくなるんだよねとか、ネチネチと人の良さそうな女性の局員にからんでいた。

最近はあまり敬老精神がもてはやされず、老人は金ばかりかかって(年金貰いすぎとか、医者にかかりすぎとか)生産能力がない社会のお荷物だ見たいな論調で、連日テレヴィなどで報道されているから、かなりストレスがたまっているのではなかろうか。

それで、自分よりも弱い立場の人間をいじめて生きがいにしているのだろうか。

その老人も私のそばを通り過ぎたおり、とてもタバコ臭かった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。