SSブログ

NTTコミュニケーションズの横の連携 [インターネット初心者]

またNTTコミュニケーションズから、金を払わないと2月14日にインターネットを止めるぞとの督促がきた。

これで同じものが3度目である。

くる度に、いちいち会社に電話して、事情を話している。

つまり、12月分の請求額がおかしかったので調べてもらったこと、その結果請求額が間違っていたと連絡があったこと、間違った請求書は捨ててくれを言われたこと、計算しなおした請求書を至急送付すると約束したこと、そしてその正しい額の請求書がまだ届かないことを説明している。

その度に、いちいちNTTの従業員は申し訳ありませんでしたと謝って、至急請求書をお送りしますみたいなことを言うのだが、届くのは「利用停止予定日」の通達状ばかりだ。

発送にかかる手間(時間)だって無駄だし、郵送料にかかる経費だって無駄だ。

NTTは大きな大きな巨大企業だから、たくさんの無数の無限の部署があって、それぞれが独立して普段は仕事をしているのだろうと推測される。

事務所も別のビルにあるのかもしれないと思う。

でも、横の連絡くらいちゃんとやってくれとも思う。

ITの時代なんだから、そんなに難しいことではないと思うが、この会社はいったいどうなっているいのだろう。

そんな簡単な仕事もこなせない会社と契約をしていることに不安を感じる。

口先だけでやりますやりますと言って、実際には仕事をサボり続けているらしいのだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト06年02月01日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。