SSブログ

身にしみた親切 [犯罪・非行]

先日、携帯電話を家に置いたまま外出してしまいました。
最寄の駅のホームに降りて、電車を待っている間、
いつもコートのポッケに携帯を入れているのですが、空なのに気がつきました。

私も現代人ですから、やっぱり携帯を持っていないと落ち着かないです。
第一、携帯を持ち歩くようになってから、腕時計もしなくなったので、時間もわからなくて困ります。

急ぎの用事でなかったし、家まで歩いて2分くらいなので、家に取りに帰ることにしました。
パスネットで改札を通ってしまっていたので、ここで集札を通ると入場料が無駄になるかと思って心配してましたが、駅員さんに相談したら、パカッと自動集札の扉を開けて通してくれました。
で、戻ってきて、声をかけたら、またパカッと自動改札の扉を開けて通してくれました。
おかげで電車賃を無駄にしないですみました。

東急ナイス!
どこの鉄道もこんな風に融通利かせてくれるものなのでしょうか。
小さな親切が嬉しいです。

東急のことが好きになりました。

終電間際、無人駅と化したこの駅で、切符もパスネットも定期も通さず、ジャンプで集札を抜けていく男がいますが、今まで見てみぬふりしてきましたが、今度、スタンガンかなにかを使って現行犯逮捕してガムテープで縛り上げて、東急に突き出してあげてもいいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。