SSブログ

携帯電話の買い替え [インターネット初心者]

私はボーダフォンをもう2年以上使っている。
契約した頃はJフォンだった。

そろそろ携帯の充電式バッテリーが怪しくなってきた。
やたらと電池の残量がすぐないなってしまう。
2年以上使っているので、電池が寿命なんだと思う。

電池だけ交換してもいいが、
電話機自体もうコブツモノなのでこの際だから買い替えを考えている。

携帯電話にあまり複雑高度な機能はいらないと思う。
私のオタク系というかインドア派の人間にとって、ネットはパソコンでやるものだ。
家でもテレヴィはめったに見ないし、
下手に携帯にテレヴィ受信機能がついてると裁判所経由でNHKから督促状が届きそうで怖いし。

通話機能とEメール送受信機能以外は、カメラがついていればそれでよい。
デジタルカメラを持ち歩きたくないので、解像度の高いカメラ機能が欲しい。
それとSDカードに対応していて欲しい、いろいろと便利だ。

ホントはボーダフォンはやめたいのだが、今はまだ会社が変わると電話番号も変わってしまって不便なので、引き続きボーダフォンを使うつもりだ。
別に特にボーダフォンに不満があるわけでもないし。

だいぶ長いこと使っていて、ポイントもたくさんたまっているので、ボーダフォンの機種変更なら、
ポイント割引で、案外安く買い換えられるのではなかろうか。

今度、新宿に行く用事のついでにヨドバシカメラで機種変更してもらおう。
ヨドバシカメラのポイントバック、まだ12パーセントのままだといいなあ。
もう10パーセントに戻っちゃったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠過多債権の回収は難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。