SSブログ

ブログとは [思想・信条]

ブログを読んだり書いたりするようになって2ヶ月くらい経つ。

最初はブログの概念もよくわかっていなかったが、
最近なんとなく自分なりにコンセプトがつかめてきた。

社会改良運動や、商売の宣伝営業など、はっきりした目的でブログをやっている人もいますが、
大勢はつれづれのなぐさめに読んだり書いたりしているのではとの印象が強い。

つまりブログは現代人にとって御伽噺のような存在になっているのではと。

ほとんどのブログは匿名で書かれている。
御伽噺の登場人物同様、固有の名前をもっていない主人公の教訓の含まれていない物語だ。
テレヴィドラマや週刊連載の漫画なんかの、魅力的ではあるが、ありきたりのヒーロー&ヒロイン、よくできてはいるが、ありきたりのプロットやストーリーに飽きた現代人には、御伽噺やブログのほうが、おもしろく感じられるのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拾得物横領の常習犯コイン蒐集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。