コーラ大好き、特にペプシが好き [美容と健康]
ニャー(*^3^)/~☆ < ペプシネックス、どんなものだか知らないが、早く飲みたい!
最近太り気味なので、カロリー・ゼロというのも嬉しいな。
3月が待ち遠しいな。
サントリー、「コーラ」テコいれ―アサヒ飲料、無糖茶で巻き返し
サントリーとアサヒ飲料は19日、06年の飲料事業計画をそれぞれ発表した。昨年のし烈な緑茶戦争に勝利したサントリーは緑茶「伊右衛門」の販売目標を前年比5%増の5500万ケースに抑える一方、コーラ飲料に初の自社開発商品を投入するなど炭酸飲料をテコ入れする。これに対しアサヒ飲料は、緑茶戦争のあおりで基幹ブランド「十六茶」が05年に同21%減となるなど苦しんだことから、06年は緑茶を合わせた無糖茶飲料で巻き返しを図る。
05年の伊右衛門の販売量は同54%増の5350万ケース。「お~いお茶」を7500万ケース売った伊藤園とともに緑茶戦争の勝ち組となった。今年は同市場の伸びを05年より低い2%程度と予測。一方で減少傾向だったコーラ飲料に、カロリーゼロの「ペプシネックス」を3月に投入し再強化を図る。販促費を集中投入し、ペプシ商品の主力に育成。
コメント 0