SSブログ

アットビリング意味なし [倹約・節約]

アットビリングにすると紙資源が節約できるとNTT東日本は宣伝していた。
でも、金融機関は信用できないので、明細をとっておくてためにプリントアウトするので、
(私の場合)別に紙資源の節約にはならない。
NTTも私のように再生紙を使えば、
熱帯雨林の破壊に直接影響しないと思われるので、そうすればよいと思う。

ただ自動引き落としにしてアットビリングにすれば、105円割引と宣伝にあったので、
アットビリングに申し込んでみた。
でも割引は嘘だった。
クレーム電話をかけたら、うちのような光電話は割引の対象外だと言われた。
光電話は、交換機かなんかの機械のレンタル料は取られるし、つくづく使えない。
アイピー電話の方が無料通話サービスなんかもあって、そのほうがよっぽどよい。
普通の電話線は光ファイバーケーブルみたいに折れる心配もないし。
普通の電話なら、電話線に電気が通っているので、停電になっても通話できるし。
光電話だからって、特に音質が向上するわけでもないし。
いまのところ、光はデメリットばかりでメリットが見えてこない。
政府は本当に光ファイバー網を普及させるつもりがあるのだろうか?
光ファイバーを普及させたかったら、素人的には、普通の電話線を割引なしにして、
光を割引対象にすればいいのにと思うが、NTTのお偉いさんの考えることはよくわからない。

そもそもアットリビングにログインするの、面倒くさいし。

というわけで、金融機関からの自動引き落としは信用できないので、
自動引き落としはやめにして、コンビニ払いにすることにした。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-07 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。