SSブログ

06年01月17日の予定 [境界性人格障害]

昨日は久しぶりに成城墨岡クリニック分院に行って、診察&カウンセリングを受けてきた。
期待していたほど面白くなかった。
どちらかというと長く待たされて不愉快だった。
カウンセラーは相変わらず人気者ので、予約がいっぱい。
なかなか予約が取れず、次回は2週間後とあいなった。

病院に行くといつもそうだが、フラストレーションがたまって
不愉快だったので、新宿で散財して憂さ晴らしをしてきた。
ウィノナ・ライダーのがわいいDVDが売っててよかった。
先月は売り切れだったMG「Z」のVer.2も入荷してた。
私は地味な性格だから、主人公機よりも雑魚機の方が好きだ。
MSIA「ゲイツ」を選別してきた。
見た目、ゲイツはザクよりよっぽど強そう。
HGUCでは出るのか出ないのかわからないので、MSIAの「ハンブラビ」も買ってきた。
編隊が組めるように3機買おうと逸っていたが、選別しているうちに萎えてきて、ひとつにした。
「バビ」も商品化して欲しいなあ、と思う。
金券ショップにも行ったが、すでに19時過ぎて閉店してた(シャッターに落書きされてた)。
紀伊国屋にも行ったが、すでに20時過ぎて閉店してた。
ヨドバシカメラでまた新しいクレジットカードを作ってしまった。
これはどこで買い物してもヨドバシカメラのポイントがたまるというちょっと優れもの。
といっても決済額の1パーセントしかポイントがつかないので、ちょっとうまみにかける。
クレジット会社に利子をたくさんとられるリボ払いとかにすると、
もっとたくさんポイントがつくようだが、利子を払うのは損なので、一括でしか使いたくない。
でも現金で決済した方がポイントがたくさんたまるので、ヨドバシではクレジットは使わない。

通院(と買い物)で半日潰れたうえ、一昨日図書館で借りてきた『こんな自分と仲良くしたい』を読んだので、家の中の仕事が滞っている。
明日はそれをなんとかしなくてはならない。
老母の世話は大きな負担である。
老人の面倒は国がみてくれるとありがたい。
老人が重荷になって若者が自立できない現状を放置している小泉内閣の責任は重い(?)。

それにしても松田洋子が実はプチブルだったことを知ってショックを受けて、脱力した。
この対談集はあまり面白くなかった。
編集者もなしにプチブル女がふたりきりでつまらない昔話にうつつを抜かしているだけの薄い内容で、こんなものに1,300円も払わなくてよかったと思った。
最後の方で中村うさぎの悪口を言っているのがちょっと面白かった。

リチャードを探して

リチャードを探して

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: DVD


1/100 MG ΖガンダムVer2.0

1/100 MG ΖガンダムVer2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION!! ハンブラビ

MS IN ACTION!! ハンブラビ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION!! ゲイツ

MS IN ACTION!! ゲイツ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こんな自分と仲良くしたい そんなあんたと仲良くしない

こんな自分と仲良くしたい そんなあんたと仲良くしない

  • 作者: 町山 広美, 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。