SSブログ

中島みゆき [音楽(CD)]

中学生の頃、中島みゆきが好きだった。
毎週ではなかったが、オールナイトニッポンも聞いていた。

最近図書館で『大吟醸』を借りて、久しぶりに聴いてみた。
新しい曲も入っているが昔懐かしい曲も収録されている。
で、聴いた感想・・・
すごい歌がヘタ・・・
ヘタウマというより、普通に下手に聴こえる。
ちょっと酔っているので、そういう風に感じられるのかもしれない。
変な歌い方だなとつくづく思う。
小野洋子に似ているかなと思う。
私にはちょっと苦手なアーティストだ。
個性的過ぎる。
聴いているうちに片頭痛発作が起こってしまった。

ヘタつながりで・・・
『王様の宝箱』も借りて聴いてみた。
ボーナス・トラックで「深紫物語(ライヴ)」が収録されているのだが、ものすごく歌が下手。
楽器の音もしょぼいがそれなりに味は出ているが、歌はヘタウマを越えて普通に下手。
下手というより、喉に障害(トラブル)があるのかまともに歌えてない。
聴いてて哀しくなってくる。
声が嗄れてしまっているので、客に歌わせようとするが、
会場もあまり盛り上がっていないのか、ろくに歌ってくれなくて、寒さ満点。
ボーナスでもこんなもの収録しなければ良いのにと思う。
一種の冗談のつもりだろうか。

『王様の恩返し』のボーナスの「ユラユラとグルグル」のライヴ・ヴァージョンでは、
ちゃんと聴けるものが収録されてたのに、残念だ。

大吟醸

大吟醸

  • アーティスト: 中島みゆき, 瀬尾一三, 船山基紀, 戸塚修
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/02/20
  • メディア: CD


王様の宝箱

王様の宝箱

  • アーティスト: 王様, チャック・ベリー, Brian Douglas Wilson, Mike E. Loye
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/04/23
  • メディア: CD


王様の恩返し~王様の日本語直訳ロック集

王様の恩返し~王様の日本語直訳ロック集

  • アーティスト: 王様
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1996/02/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

重いね、確かに06年1月13日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。