SSブログ

06年1月6日の予定 [思想・信条]

寒い。

図書館も寒かった。
ウォームビズブーム(?)のせいか、あまり暖房が効いてなくて、足元が寒い。

原発も炭酸ガス排出も苦手な私は、あまり暖房強くしてとは主張できない。
みんなもがまんしていることだし。

しかし、図書館は若者と老人ですね。
あまり立派な中年は見かけなくてさみしい。
中年はみんないそがしいから、図書館なんかでじっくり本を読む暇ないですね、普通。

日曜日に父の3回忌と祖母の13回忌なので、明日はその準備で忙しい。

宗教行事はお金たくさんがかかって、その分、心が冷える。
あまりの支払いの額の高さに、背筋にヒヤリと冷たいものが走る。
額面に恐怖して、一瞬心臓が止まったのだろう。

お金のかからない宗教を作ったら、信者がすごく殺到することになると思うけど、
それじゃ、宗教のうまみがないから、誰も作らないのだろう。

ブックオフの12月の買取キャンペーンで貰った「買い物券」がたくさんあるので、
有効期限(1月末)が切れないうちに、何か買わなくてはならない。

できたらプレイング・マンティスのCDが欲しい。

タイム・テルズ・ノーライズ

タイム・テルズ・ノーライズ

  • アーティスト: プレイング・マンティス
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/10/07
  • メディア: CD


ノーホェア・トゥ・ハイド

ノーホェア・トゥ・ハイド

  • アーティスト: プレイング・マンティス, クリス・トロイ, デニス・ストラットン
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD


ザ・ジャーニー・ゴーズ・オン

ザ・ジャーニー・ゴーズ・オン

  • アーティスト: プレイング・マンティス
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報道の見比べ花王のモア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。