SSブログ

ブックオフのトートバッグ [音楽(CD)]

ブックオフのくじでトートバッグをもらってきました。

本当はJTBの旅行券が欲しいので、中吉でよかったのだけれど。

あまり期待していなかったのですが、けっこうよい賞品でした。

「BOOK・OFF」のロゴは入っているけど、
例の黄色の目立つものじゃないので、気にならないです。

意外と丈夫にできていて、毎日のお買い物に使えそうです。

今日も早速、東急ストアにマイ・トート・バッグ(ブックオフの景品)持参で行って、
レジ袋を貰わずに、フルーツミックスジュースととんがりコーンを買ってきました。

閑話休題。
JTBの旅行券に応募するため、ブックオフをはしごしてきました。

これまでの戦績。
16回くじを引いて、大吉×3、中吉×13です。
時々大吉(トートバッグ)になってしまうため、
中吉の集まり具合が中途半端になってしまいました。

今はBGMに『フォレスト・ガンプ』のサントラを聴いてます(今日買ってきた)。
映画をごらんになった方なら、ああ、なるほどと思われるでしょうが、
2枚組みでとても豪華なコンピレーションになってます。
映画を観ているときは気づきませんでしたが(私だけ?)、
巧妙にイギリス勢(ブリティッシュ・インヴェイション系)が排除されている選曲が見事。
まさにアメリカの物語なのですね。

ちなみに私は「トートバッグ」という言葉を知りませんでした。
広辞苑で検索してみたら、ヒットしない。
「トート」で検索したら、「トートロジー(同語反復)」が出てきた。

リーダーズで調べたら載っていた。

tote1
#vt (持ち)運ぶ; 持ち歩く, 携帯する.
#n 運ぶこと, 運搬; 荷物; →TOTE BAG.
[C17 US; cf. Angolese tota to pick up, carry]

[株式会社研究社 リーダーズ+プラスV2]

tote bag
トートバッグ《買物包みなどを入れる大きな手提げ袋》.

[株式会社研究社 リーダーズ+プラスV2]

「大きな手提げ袋」 …(;・`д・´)
ブックオフのトートバッグはとても小さいです。
スーパーで500円くらい買い物したら、もういっぱいいっぱいです。



フォレスト・ガンプ

フォレスト・ガンプ

  • アーティスト: サントラ, エルヴィス・プレスリー, デュアン・エディ, クラレンス“フロッグマン”ヘンリー, ルーフトップ・シンガーズ, ウィルソン・ピケット, ジョーン・バエズ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: CD


フォレスト・ガンプ 一期一会

フォレスト・ガンプ 一期一会

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

06年1月3日の予定06年1月4日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。