SSブログ

銀行のセキュリティー意識 [犯罪・非行]

(・∀・)ニヤニヤ < うちの近所にもUFJ銀行の支店があって、便利だったんですが、
           あまり儲からないとみえて、撤退してしまいました。
           あとにはクイックロビーが残されました。

           ちなみにそのUFJのクイックロビーの道路を挟んで向かい側には
           東京三菱のクイックロビーがあります。
           
           合併後はどうなるのかしら?

           銀行は日本郵政公社と違って、経費削減意識が強いから、
           ものすごい勢いで店舗を縮小して従業員を減らしているようですね。

           それで無人のクイックロビーが乱立している。
           警備員を雇えば(特に常駐させれば)人件費がかかって、
           儲けが少なくなってしまうから、無人でやっているのだろうけれど、
           それじゃ、やっぱり悪人というか犯罪者につけこまれてしまいますね。

           で、その被害の分は銀行が補填するんだから、
                銀行のコスト削減も皮肉な結果になりかねないものですね。

            つくづく思います。
               憎まれっ子、世にはばかる
                   若死にするのは善人だけ






新たに230人盗撮被害か 愛知のUFJ銀ATM

 東京都内の現金自動預払機(ATM)でUFJ銀行の偽造キャッシュカード14枚が使われた事件に絡み、同行は27日、愛知県内で新たに約230人の同行ATM利用者がカード情報を盗撮された疑いがあることを明らかにした。
 これまでに明らかになった分を含めると、盗撮された疑いがあるのは同県内で計約500人に上り、同行は利用者に暗証番号の変更を促している。
 同行によると、都内で偽造カードを使われた14人はいずれもカード情報を盗撮された疑いが強く、10月26日から同月30日の間、同県春日井市、一宮市、半田市、大治町にある計5カ所のスーパーなどにあるATMを利用。同じ時間帯に、14人を含めた約230人が同じATMを利用していた。
(共同通信) - 12月27日20時54分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。