SSブログ

猫用チーズバーガー [ペット、パートナー・アニマル]

(^0^)   < 「ワンワン佐世保バーガー」なるものが流行しているというので、思い出した。
          うちは4匹猫を飼ってきたのですが、
          みなけっこう性格も違いますし、食べ物の趣味も違います。

          キャットフードのカリカリが専門のランディ。
          刺身や煮魚などが好みの老猫、ポンちゃん。
          煮干が大好きだった歯の丈夫な、故パッキー号。

          うち1匹のアクセルはかなり好奇心が強く、、、
          というか雑食で、柑橘系や薬味の効いたもの以外、
          人間の食べ物をなんでも欲しがります。

          特に脂っこいもの、乳製品が大好きです。
          脂がしみ込んでいれば、
          肉まんのかわやハンバーガーのバンズなど穀物も食べます。

          このランディが一番好物な人間の食べ物はマクドナルドのチーズバーガーです。
          
          猫は玉ネギが苦手なので、作ってもらうときに、抜いてもらいます。
          猫はすっぱいものが苦手なので、ピクルス、ケチャップも抜いてもらいます。
          猫は辛いものが苦手なので、マスタードも抜いてもらいます。
          猫に塩分が強いのも身体に悪いので、塩も振らないでもらいます。

          要するに、バンズにビーフパテとチーズだけをはさんだものを作ってもらいます。
          マクドナルドはこの手の注文を嫌がらずにやってくれるので、助かります。
          100円(税込み)と安いですし。

          最近は私もあまりマクドナルドに行かなくなったので、忘れてました。
          もらったマックカードがまだ残ってるから、
          今度また猫と一緒にマックのチーズバーガーを食べましょう。









雑記帳 犬用バーガーが話題 佐世保の業者開発

 ◇長崎県佐世保市のペット用品メーカー「マインドバンク」が犬用の「ワンワン佐世保バーガー」を開発、市内の土産店で販売を始め、愛犬家の話題になっている。
 ◇肉の部分は牛と鶏の乾燥肉で作り、パンの代わりにはクッキー、葉緑素で色付けした豚肉を野菜に見立てた。防腐剤を使わないこだわりで試食した犬はすべて平らげたという。
 ◇4個入り800円と値段は少々張るが、下山俊雄社長は「来年は戌(いぬ)年。佐世保バーガーのワンダフルな味をワンちゃんにも味わわせてみては」。【倉岡一樹】
(毎日新聞) - 12月25日10時3分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザ屋05年12月26日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。