SSブログ

クーリング・オフのやり方 [政治・経済]

アデランスでおかしな高額の契約をしてしまって、あとで冷静になってから、だまされたことを実感し、クーリング・オフをすることにした。

クーリング・オフ制度というのは、話にはよくきくが、私が実際に利用するのは初めてである。

以下の様な書面を作って、配達記録郵便で送った。
電話では「契約解除」を受け付けてくれず、書面で申し込まなくてはならないので不親切である。
クオークという金貸しとも、
アデランス(代表取締役社長 徳丸勝治)のカウンセラーの先生によって契約させられたので、
金貸しあてにも同じ内容のものを送付した。
やっぱり金貸しも電話では対応に応じてくれない。
配達記録郵便はけっこう普通郵便に比べ料金が高いので、大損こいた。
さらに「契約解除通知書」の内容を自分でもあとあともめたときのためにコピーしてとっておかなくてはならいので、コピー代などもかかって、大損である。
アデランス(代表取締役社長 徳丸勝治)まで呼びつけられて、
その交通費も自己負担である、大損だ。
アデランス(代表取締役社長 徳丸勝治)やクオークには、
その分の損害賠償をしてもらいたいと思っている。


「契約解除通知書」

契約年月日    平成17年12月14日

商品名       フィジカルエステ
           ヘアーサポートアクア
           ピンポイントフィックス
                税
            セットカード

契約金額      869,562円

販売会社名    株式会社アデランス東京営業部 
           東京都新宿区新宿三丁目1番22号
            (ADビル2F)
            担当者 ○○△△氏

上記日付の契約は解除します。なお、支払い済みの1,000円を返金して下さい。

平成17年12月16日
                東京都品川区◎◎X-X-X
                     ジェラミイ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。