SSブログ

ポイント広場 [インターネット初心者]

この1ヶ月、ポイント広場 http://hiroba.chance.com/ なるところでいろいろやっていたら、だいぶポイントがたまって、プラチナ会員なるものになれた。

ポイントを現金に還元できるそうだ。
素晴らしい。

ただ、やはり相手は手ごわいインターネット。
一筋縄ではいかないらしい。

イーバンクなる銀行(ネット銀行?)の口座に現金は振り込まれるので、
まずイーバンクに口座を持っていない人は、この口座を開かねばならない。

なんだろうイーバンクって?
そんなものの口座を開いて大丈夫なのか?

心配になっていろいろ調べたら、イーバンクは別に怪しげな銀行ではなさそうだ。
セヴン・イレヴンや郵便局のATMからイーバンクの口座のお金を引き出せるらしい。
ただ、郵便局から出金すると200円も手数料を取られるということで、私は震え上がった。
でも、セヴン・イレヴンのATMから出金すれば手数料は無料らしいので、
イーバンクなるものも、根っからの悪人ではないようだ。

ポイント広場からお金がもらえそうなので、さっそくイーバンクに口座を開こうと決めた。
しかし、口座の申込みには、「プライバシーポリシーおよび利用規定への同意が必要」だそうだ。

変なものに同意しては大変なので、よく読まなくてはならない。
いっぱい書いてあって読むのが大変だ。

ウィンドウが小さくて見にくいので、コピペでワードに貼り付けたら、14ページもある。

もう寝ようかな。
がんばって読むかな。

明日の朝はゴミ出ししなくていいから、寝坊できて嬉しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

lagger-42

ポイント広場から、きました (*^_^*)
キジジ、投稿してきました。
ありがとうございます。
現在、全く収入源がないので、ポイント稼ぎを
してますが、世の中そんなに甘くないですね~。
「内職」とどっちがマシなんだろ~か?
…内職の方がまだ金になるだろ~な。
でも部屋が狭くて内職なんてできな~いっ!
外で働くのは、もっとできないけどね・・・。
by lagger-42 (2006-02-08 15:36) 

ジェラミイ

はじめまして、いらっしゃい。
ポイントが高くても、勧誘がひつこいのはいやなんで、今はキジジでがんばってます。
キジジも広場の投稿と同じで短すぎる投稿(冷やかしと判断される?)はダメらしいですが、私の場合、不要の書籍や記念コインなどをお譲りしますって広告出してます。
あまり価値のある不用品なんて持ってないんで、売れそうにないですが、売れたら売れたで収入になるので嬉しいことですし。
キジジさんからだけでもう5,000ポイント以上貰っているので、ありがたや、ありがたや、です。
by ジェラミイ (2006-02-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。