SSブログ

NHKの嫌いなところ [思想・信条]


d(・ω・*)  < 下の記事みたいに、報道機関の従業員が不祥事を起こしたら、   
          やっぱり「本社記者」って報道するのが当たり前だと思うんだ。
          だけどNHKは自社の連続放火魔(12月9日に解雇が決まった)のことをさ、
          『ニュース7』かなんかでアナウンサーが喋ってるのを聞いたんだけど、
          (もう1ヶ月以上前のことなので、私の記憶も不確かで申し訳ない)
          他人事みたいに「NHK大津放送局記者の~」って言い方をしてたんだ。
          それがなんとなく気に食わなくてね。            

          あと、運転中のタクシーの運転手の頭を蹴飛ばす松平アナが、
          『そのとき歴史は動いた』とか第一線で今でも活躍しているのも、どうかと思う。

          まあ国民の義務ですから、受信料は払ってますが。
          (15年くらい前まではジョニー・デップやウィノナ・ライダーみたいに
          私も悪い子でしたが、今では遵法精神の塊になってます)






<児童買春容疑>本社記者逮捕 長崎県警

 長崎県警は16日、佐賀市、毎日新聞元佐賀支局記者、山下託史容疑者(32)ら4人を児童買春禁止法違反容疑で逮捕したと発表した。調べでは、山下容疑者は10月27日午後7時ごろ、長崎市内のホテルで、市内の高校1年の少女(15)を相手に買春した疑い。容疑を認めているという。
(毎日新聞) - 12月16日19時41分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。