SSブログ

また寝る前に悪いニューズを見てしまった(改訂版) [就職活動]

( ̄∇ ̄)。oO(  明日も職安に行く予定なんだけど、   
            ちょっと就労意欲が落ちちゃったかな 
           しまった・・って感じ。
             いまさら気分転換の映画観るひまないし・・・ )




個人で利益5億6千万円 六本木在住の24歳会社役員

 みずほ証券による株大量発注ミス問題で、東京都港区六本木在住の24歳の会社役員が、ジェイコム株を3701株取得し、約5億6000万円の利益を上げていたことが15日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。
 ジェイコム株の取得では国内外の証券会社6社が、推定で計約168億円の利益を得たことが判明している。デイトレーダーなどの個人投資家も同株を多く取得したとみられるが、個人として大量保有報告書の提出が確認されたのは初めて。
 報告書によると、会社役員は、発注ミスがあった8日にジェイコムの発行済み株式数の25・52%を約28億1000万円の自己資金で取得。13日の強制決済で1株91万2000円が支払われたため、取得価格との差額分の利益を得たことになる。
(共同通信) - 12月16日0時26分更新

ジェイコム株誤発注 27歳無職男性 利益20億円超

 みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を七千百株売買し、少なくとも二十億三千五百万円を超える利益を得ていたことが十六日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。
 前日には、東京都港区の会社役員が約五億六千万円の利益を得たことが判明しており、今回のトラブルに乗じてデイトレーダーなど個人投資家の一部も“荒稼ぎ”していたことが裏付けられた。
 報告書によると、無職男性は発注ミスのあった八日に三十四億三千六百六十一万六千円の自己資金を投入して七千百株を取得し、同日中に一千百株を市場で売却した。その際の差益は明らかになっていないが、十三日には強制決済で残り六千株を五十四億七千二百万円で売却し、少なくとも取得総額との差額である二十億三千五百三十八万四千円を超える利益を得たとみられる。
(産経新聞) - 12月17日5時1分更新

b(´・ω・`) <でもよく考えてみたら、自己資金を28億円とか、34億円とか投資できるような
         人は、私とは別世界の人なんだから、どうでもいいや。
         私はせいぜい宝くじで3億円当るくらいの夢しか見れない人間なんだった。

         無職でも34億円も自己資金があるなら、
         ジェイコム株とか関係なしに、ずっと無職でもいいよね。
         無職の星だな。



( ̄∇ ̄)。oO(  ま、ちょっと庶民にも景気の良いニューズもあるので、
            ↓これを大事にして、寝よう。
                おやすみなさい        )

中小は6500円以上要求 連合の春闘方針

 連合は15日、2006年春闘で中小企業の労働組合が目指す統一要求額を2000円以上とすることを決めた。中小労組の場合、定期昇給制度がないところが多いため、ほとんどの中小の目標額は今春闘を800円上回る6500円以上となる。
 大手企業と中小、零細との所得格差が拡大しており、連合ではここ数年、格差縮小のため中小や地方の労組を重点的に支援している。
 来春闘では、中小のうち、定昇制度がある労組は、その水準を維持した上で、「賃金改善分」として2000円以上の獲得目標を設定。定昇制度がない企業では、定昇を4500円とみなし、さらに2000円以上を上乗せして計6500円以上を賃上げ目標とするという。
(共同通信) - 12月15日20時6分更新

( ̄∇ ̄)。oO(  ま、 そういう前向きな気持ちに水を差すような
                 意見もあるんだなあぁぁぁぁ    
            もうどうでもいいや、なるようになれ。   )

<自工会会長>「一律底上げ、なじまない」ベアには慎重

 日本自動車工業会の小枝至会長は15日の定例会見で、来年の春闘の焦点になるベースアップについて「能力に重点を置いた賃金体系が増えており、一律に底上げするベアは、なじまなくなっている」と慎重な見方を示した。また、「景気が回復したからといって(ベアで)報いる気持ちは個人的にはない」と述べた。
(毎日新聞) - 12月15日19時13分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。