SSブログ

片頭痛 キタ━━('A`)━━!!!!! [美容と健康]

昨日はアデランスでいろいろあって、片頭痛の発作に襲われました。
アデランスのヘアエステが原因かどうかは――もともと頭痛がおきる原因自体がよく解明されていないらしい――定かではないのですが、頭にスチームを当てられたあとから、頭痛になってしまいました。

最初は「あっ、頭痛きたな」といった程度だったのですが、ヘアエステ体験が終わって、契約のためにカウンセリング室に戻ったあたりで耐え難いほどの酷い頭痛が始まってしまって、契約はさっさとすませて帰ることにしました(この安易な契約でのちのち後悔することになった)。

契約も終わって、カウンセリング室を出たあと、吐き気が我慢できず、アデランスのトイレで嘔吐してしまいました(胃が空だったので、胃液だけでしたが)。

そのときトイレで先日初めて処方してもらったイミグラン50ミリグラムを飲みました。

さすがに成城墨岡の先生が「片頭痛の特効薬」と太鼓判を押してくれただけあって、イミグランは本当に効果覿面でした。

胃が空で薬の吸収が早かったせいもあるのでしょうが、30分とかからずに頭痛は消散しました。
今までは頭痛のたびに、バファリンやセデスなどを服用していたのですが、全然効果がなかったので、薬でこんなに簡単に頭痛がおさまるとは、私には驚きでした。
そもそもバファリンやセデスは片頭痛用の薬ではないらしいです(頭痛には様々な種類がある)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。