SSブログ

いまさらながらですが、ドリーム・シアターにはハマります [音楽(CD)]

オクタヴァリウム

オクタヴァリウム

  • アーティスト: ドリーム・シアター
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD

去年出た、ドリーム・シアターの新作。

もう発売されてからずい分たちますが、ハマってます。

最初聞いたときは「ウォーク・ビサイド・ユー」がキャッチーだなと思っていたくらいだったのですが、その他の長尺曲も、聴いて曲を覚えていくうちにどんどん好きになってきます。

「ウォーク・ビサイド・ユー」なんかは、長さも4分ちょっとくらいだし、シングルヒットしてもおかしくないような曲です。

アメリカではメタルは売れないし、日本では洋楽は売れないから仕方ないのでしょうか。

日本人の耳には合う曲だと思うので、英語の壁が問題なら、日本語の詞をつけて、TOKIOなんかに歌っていただいて、こういう名曲を人口に膾炙させてもらいたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユダヤ人差別古い映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。