SSブログ

職安行ってきました [犯罪・非行]

私は失業者なので、職安には週に一回くらいは行く。

5年位前、広島でハローワークを利用したときには、ファイリングされた求人票を見て、応募したい求人票はゼロックス・コピーして、紹介状を書いてもらって、みたいなシステムだったが、今の東京のハローワークならびにワークプラザでは、コンピュータの端末みたいのを操作して、求人票を検索し、応募したいものは卓上のレーザープリンタで出力して、職員のところに相談に行き、紹介状を発行してもらうようなシステムになっている。

私のような35歳のニート崩れを求めている会社はほとんどないようだ。

ためしに検索の条件で、希望収入を月収100万円以上として絞ってみた。
件数は少ないが、それなりに月収100万円以上の仕事はある。

例えばある病院の求人、
毎月の賃金(税込):100万円~200万円
必要な免許資格:医師免許

なるほどね。
私は医師の免許持ってないから、無理だ。

開業医は儲かるとよく聞きますが、勤務医もそれなりにけっこう報酬が高いのだと知りました。

まじめに勉強して、ちゃんと医学部を卒業して、医師免許を取得すれば、いろいろな事情で開業できなくても、年収2,000万円くらいは稼げる仕事につけるんですね。

私に子どもができたら、教えてあげます。
私が高校中退しようとしたときにも、誰か、教えてくれればよかったのに。
(つД`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。