SSブログ

大岡山のCDショップ(出入り禁止店) [犯罪・非行]

大岡山の駅のそばのレコード屋さんにはたいへんなご迷惑をおかけしました。

盗んだCD2枚は、無事レコード屋さんの元に戻りましたし、その店に立ち寄ったのはその日が初めてでしたし、実際のところ、お店に損害がまったく出なかったのは不幸中の幸いと思いますが、
店長さんには、さぞや不愉快な思いをさせたことと思い、顔から火が出るほどの恥ずかしさを、15年経った今でも感じます。

交番に突き出されて以来、店長さんとお顔をあわせることはついぞありません。

私は書類送検されて、起訴猶予ということになりましたが、碑文谷の警察の方から、店長さんからの言付けは確かに承りました。

慰謝料請求とかの民事訴訟を起こされなかったことも大変感謝しております。

実際、私が受けた罰は、店長さんのお店への「出入り禁止」処分、ただそれだけでした。

一時、広島に移り住んでいたこともありますが、今はまた実家に戻って、近所に住んでおります。

ですから、店長さんのお店の前を通ることもしばしばですが、「出入り禁止」の言いつけは堅く守って、決してお店に立ち寄ることはございませんので、安心してください。

店長さんの暖かいお叱りをきっかけとして、私は順法精神の塊のような人間に生まれ変わることができました。
店長さんに対しては、とても言葉では言い表せないほどの感謝をいつも感じています。
店長さんの店の前を通るたびに、反省の気持ちが新たに沸き起こってきます。

大岡山にはセルもレンタルもやってるツタヤもできましたし、アマゾンのようなオン・ライン・ショッピングも隆々としていますし、音楽そのものをインターネットでダウンロードして買える時代になってしまいましたし、CDショップの経営はたいへんだと思いますが、小さなリアル・ショップには、それなりの良さとかメリットがあると思います。
私のような者の応援など迷惑なだけでしょうが、今後とも貴店のご繁盛を心より願っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。