SSブログ

マックフライポテトはまだまだ卒業できそうにありません

私は思想的には菜食主義者です。
欧米のアーティストの影響を受けているのと、動物が大好きだからです。

でもなかなか肉食を断つことは難しいです。
動物性蛋白というか、動物性脂肪にたまらなく未練があります。

豚の背脂を細切れにしたのがたっぷり詰まった、ソーセージやシューマイには、いまだに文字通り垂涎(すいぜん)の的です。

ラードたっぷりの、チャーハンやラーメン、広島風お好み焼きのなんと食欲をそそること。

フライドポテトもまた然り。
サラダオイルで揚げたポテトより、マックフライポテトの方が圧倒的に美味に感じられます。

動物性脂肪はサラダオイルや魚の脂に比べて、悪玉コレステロールがなんたらかんたらで、美容と健康にもよくないとはわかっているのですが、美味で美味でたまりません。

でもいつかは思ってるだけじゃなくて、菜食主義をちゃんと実践していきたいです…
( ̄~ ̄) モグモグ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。