SSブログ

05年12月05日の予定 [金貸し]

明日は早起きして、朝9時に荏原郵便局に並びます。

お目当ては、10年物の利付国債30万円分買うことです。
小泉日本にどーんと30万円、貸し付けてやることです。
(要通帳・届出印・身分証明書)

国債を買ったことは今までありません。
うわさによれば、利子の高い10年ものは買うのが非常に困難だとか。

遊んでいる金が今70万円ほどあるので、70万円全部、今度の国債につぎ込んでもいいのですが、初めてなので、様子見ということで30万にしました。
それに、これから世界的にインフレになりそうだし、日本の政治家でもインフレ政策を主張している方もいらっしゃるので、そういう意味でもちょっと様子見です。
今回の国債も相当利率が良いようでしたが、今後もっと利率のよい国債が発売されるかもしれないので、用心にこしたことはありません。

それから、郵便局でついでの用事があります。

ゆうちょくらぶを脱退することにしたので、その手続きを郵便局でやります。
(これも要通帳・届出印)

あとクレディセゾンとかから通知書がきて、その荏原郵便局が何か荷物(カードか何か?)を保管しているので(保管期限12月7日)、それも引き取ってきます。
(要通知書・印鑑)

あと、目黒区の図書館で見た、「男女平等フォーラム2005」に品川区民(の私)も参加できるのか、電話で問い合わせて見ましょう。

同じく、「目黒区消費生活センター講演会」に品川区民(の私)も参加できるのか、電話で問い合わせて見ます。

同じく、「区民相談」に品川区民(の私)も相談できるのか電話で問い合わせてみましょう(これは、たぶんダメでしょう)。

明日は8時半に家を出るので、身支度などの時間の余裕をみて、7時半には起きます。
7時間寝るのが理想として、0時半には寝入りたいです。
睡眠導入剤の効果があらわれるのに一時間弱かかるので、11時半には就寝前の薬を飲みます。

それまでは、ジャック・ニコルソンの映画のDVDを1本、軽く観て、あとは読書でもします。

みなさん、おやすみなさい。





キング・オブ・マーヴィン・ガーデン -儚き夢の果て-

キング・オブ・マーヴィン・ガーデン -儚き夢の果て-

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マイケル

並ばないと国債が買えないのですか。世の中、どんどん変化していきますね。
by マイケル (2005-12-04 20:24) 

ジェラミイ

利率の低い個人向け国債なら、簡単に買えるんですけど、利率の高いのは競争がはげしくて、売り出し(朝9時)から10分くらいで売り切れちゃうらしいんですよ。
(郵便局の職員からの情報です)
by ジェラミイ (2005-12-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。