SSブログ

ニセテントウムシ、ピンチ! [ペット、パートナー・アニマル]

同居の母(昭和6年生まれ)の趣味は園芸と俳句で、屋上で小さな花壇や鉢植えで楽しんでいます。

今日は天気が良いので、屋上で園芸作業をしてきたようで、枯れ草をたくさん、燃えるゴミ用の袋(半透明、炭酸カルシウム入り、45リットル)に入れました。

枯れ草の中にニセテントウムシが混じっていたらしく、45リットルの袋の内側を歩いていました。
ちょっと触ったら、下に落ちてしまいました。

月曜日の朝までに炭カルの袋から脱出しないと、ニセテントウムシ君は焼却場で燃やされてしまいます。
運良く袋から脱出できたとしても、3匹の野獣(アクセル、ランディ、ポンちゃん=愛猫たち)が獲物を待ち構えています。

どの猫でもそうだと思いますが、うちの猫は昆虫が大好きです。
特にカナブンには目がありません。

うちの屋上で生活していたか、たまたま立ち寄ってくれたニセテントウムシ君は、今非常な困難な状況に置かれております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。