SSブログ

05年12月02日の予定 [境界性人格障害]

今日は私のかかりつけの成城墨岡クリニック分院に通院する日です。

ここのところ、治療に前向きになってきているので、以前に失敗した心理カウンセリングにもう一度挑戦してみようかと思います(先生に相談)。

懸賞サイト経由でスクーバ・ダイビングの資格を取らないかといま勧誘されているですが、スクーバの資格を取るためには、医師の許可(健康診断?)が必要なんだそうです。それも先生に相談してみなければなりません。ちょっと強い薬を飲んでいると、注意力散漫になるので、スクーバの資格をとるのは難しいかもしれない。
地球環境が完全に破壊されてしまう前に、サンゴ礁を生(なま)で一度は見てみたいなあと思ってはいるのですが。

私は車の免許を持ってないのですが、普通でいいから免許があると、応募できる求人の幅がぐっと増えるので、免許を取得するためドライヴィング・スクールに通いたいと思っているんです。
免許の取得には30万円以上かかるでしょうが、幸い、いまそれだけの余裕はあるので。
(車を買う余裕はもちろん、都内で駐車場を確保する経済的余裕もありませんが)
ただやはりルーランなんかを飲んでいると、運転は無理だと思います。
これも一応は要相談事項。

ちょっとそのルーランの服用量が今多すぎるように感じているので、少し減らせないかも相談して見る予定です。副作用で筋肉がこわばって、座っていても、やたらと身体を前後にゆすってしまったりするんです。いつでもそういうわけではないのですが、調子によっては、かなり変なふうに見られたりするので問題です。じっさい、しんどいし。

3ヶ月くらい前から始めた抗鬱剤治療が思いのほか、効果を発揮しているようなので(6月に会社をクビになったあと、うつ状態がひどくて、8月は1ヶ月間はまるまるひきこもりでしたが、ひきこもりは完全に克服できました)、最近、インターネットなどでもSSRIの情報をチェックしています。私のインターネット仕込のSSRIに関する知識に重大な誤解というか勘違いがないかどうかも、時間に余裕があったら、先生に相談してみたいです。

診察は午前中にすませて、午後は新宿に出て、ちょっと気晴らしにウィンドウ・ショッピングでもしようかと思います。
そうそう、ブログに写真もアップできるようにしたいので、ちゃんとしたデジカメが欲しいので、ヨドバシかビックでデジカメをチェックする予定です。

あと、ロト6も5週間分購入する予定です。
まだ東京都の100円くじもミニロトも購入してないので、新宿の売り場で買いましょう。

新宿の金券ショップで図書券も購入しておきましょう。
図書カードの方が便利なんだけど、図書券の方が、今のところ割引率が高いのでお得なのです。
マックカードの残りも少なくなったので、ちょっと買い足しときましょう。
予定としては図書券7,000円分とマックカード3,000円分かな。
いきつけの金券ショップでは図書券、マックカードともに定価の97パーセントで販売しているので、300円節約できることになります。
新刊書籍・雑誌は買わない、マクドナルドは利用しないというライフ・スタイルの方には関係のない話でしたが。

あと、年賀状、早く片付けちゃいたいです。

最近疎遠にしている友達にも電話で連絡をとってみたいな。
週末、遊べるかもしれないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。